『鬼平』第1話感想。尊敬していた人も変わってしまうかもしれない。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【早期予約特典】鬼平~その男、長谷川平蔵~(A3ポスター付) [DVD]

どうも、カカオです。
『鬼平』第1話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

小さい頃に祖母が見ていたのを横で僕も視聴していたような…。
そんなあやふやな記憶なので、
アニメと実写版を比較するコトはできません。

が、

冒頭のキレイな町並みや人々が歩く姿は、
アニメだけどアニメを超えているようにすら思えました。
クオリティ高ぇ…。

 

粂八

第1話は粂八が鬼平の密偵になるまでのエピソード。
冒頭の粂八が痛めつけられるシーンは凄かった…。

粂八が以前所属していた盗賊団の親方の変わりっぷりには考えさせられましたねぇ。
いったい親方に何があってあんな風になってしまったのかは定かではありません。

ただ、
どんなに尊敬している人でも、
もしかすると唾棄すべき人間に変貌を遂げてしまうかも…。
と思わずにはいられませんでした。

僕は今のところそこまで大きく変化した人に遭遇はしてません。
学生時代の友人で、
会社の新人合宿に参加後に穏やかな性格から会社人間にクラスチェンジした男なら知ってますが。

あ、遭遇してましたねw

 

【早期予約特典】鬼平~その男、長谷川平蔵~(A3ポスター付) [DVD]
ビクターエンタテインメント (2017-02-02)
売り上げランキング: 5,093
鬼平犯科帳[決定版](一) (文春文庫)
文藝春秋 (2017-01-06)
売り上げランキング: 47,068

『鬼平』関連記事

『鬼平』第13話感想。まーちゃん切ない…。

『鬼平』第12話感想。「あきれた奴」って悪い意味じゃなかったのね。

『鬼平』第11話感想。奥方様の元カレがどったんばったん大騒ぎ!

『鬼平』第10話感想。泥鰌の和助が泣ける…。

『鬼平』第9話感想。平蔵も若い頃は色々あったのね…。

『鬼平』第8話感想。友五郎はゲーム感覚だったと思われ。

『鬼平』第7話感想。お順の設定に驚いた回でした。

『鬼平』第6話感想。平蔵が若い頃に盗人家業を志していたら凄かったに違いない。

『鬼平』第5話感想。うさ忠はお松のために走り続けるようですw

『鬼平』第4話感想。おまさと平蔵の関係は…。

『鬼平』第3話感想。仇討ちの果てにあるモノについて考えさせられる。

『鬼平』第2話感想。時が経っても変わらないモノもある。

オススメ記事はこちら

カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。