『艦これ第5話』感想

SPONSORED LINK

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『艦これ第5話』を見たので感想をば。

 

☆なるほど解散させれば…


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)
艦これってとにかくキャラの数多いんで、全部網羅すんのは無理だし、出せたとしてもちょろっとだけ登場して終わりの艦娘もいるだろうなぁと思ってたんです。
けれど今回の解散→再編成の流れを用いればそれなりの数の艦娘を出せるなぁとちょっと感心した。第三水雷戦隊解散はちょっと寂しいけど。
旗艦決めもなかなかおもしろかったし、吹雪の成長ぶりも見られたし、今回は安定していたなぁと思った。ただ、如月轟沈のこともあって、この安定感が続くとは思えないんですよなぁ。

 

☆第五遊撃部隊での僕のお気に入りは


艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
第五遊撃部隊の艦娘で僕のお気に入りは瑞鶴ですなぁ。加賀との仲はアレですけど、顔を赤らめたりするとかわいげがある。あと天真爛漫な金剛もなかなか。って、正直言うと艦娘って半分も把握してないんで、アニメ見て初見の艦娘がいっぱいいるんですけどね、僕。瑞鶴はまさに初見で、もうほぼ一目惚れ(笑)
艦これ、また再開しようかなぁ。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村