『冴えない彼女の育て方第4話』感想。創作って何かと物入りなのです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた 1(卓上カレンダー:卓上ケース、4月分付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『冴えない彼女の育て方第3話』を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

「順調だし……(汗)」

冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
冒頭の担当編集と電話をする詩羽先輩の汗と嘘がなんとも作家らしくてちょっと安心した(笑)
いやでも、作業が進まないときってありますよホント(←とても共感してる人)。

僕の場合は仮に新人賞の締め切り間際になったところで
誰からも急かされることなどもちろん絶無なんですけど、
プロ作家さんはなんやかんや圧力がかかって大変ですよなぁ。

僕も新人賞取って商業作家目指してますけど、
やはり自分の引き出しは豊富にしておこうと思いましたです。

 

創作には金がかかる

どうにかゲームサークルとしての体を作り上げることに成功した倫也。

が、

ゲーム制作にあたっては何かとお金がかかることが発覚する。
バイトに明け暮れる倫也であった…。

この話の最中に出てきたサークルとしての儲けやら作家の印税やらっていうところで思わずゴクリと唾を飲み込んでしまったのはここだけの秘密である(笑)

にしても、お金、お金かぁ(遠い目)

例えば僕が小説書くにしても、
使うPCから印刷に使うプリンター、用紙、取材するなら交通費諸々、参考資料も必要になる可能性もある。
こんな具合にこれだけお金がかかる。

PCは一度買えばしばらく大丈夫ですけど。
もし同人誌作るとかってなったら必要経費は格段に上がる。

……これはアレですね、
売れる作家になるっきゃないですね!(汗)

冴えない彼女の育てかた2<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2013-05-08)
売り上げランキング: 697
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング集
Aniplex Inc. (2014-12-03)
売り上げランキング: 11,163

アニメ版『冴えない彼女の育て方』関連記事

『冴えない彼女の育て方第11~12話』感想

『冴えない彼女の育て方第10話』感想

『冴えない彼女の育て方第9話』感想

『冴えない彼女の育て方第8話』感想

『冴えない彼女の育て方第7話』感想

『冴えない彼女の育て方第6話』感想

『冴えない彼女の育て方第5話』感想

『冴えない彼女の育て方第3話』感想

『冴えない彼女の育て方第2話』感想

『冴えない彼女の育て方第1話』感想

『冴えない彼女の育て方第0話』感想。冴えない眼鏡がハーレムです。

 

オススメ記事はこちら

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。