『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想。借金12億4000万エリスからのスタートw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

待ってましたよこのすば2!!
1期最終回の感想で2期製作の発表を喜びまくってから1年近く経ったのか。早いなぁ。

関連記事:『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

2期の第1話は1期最終話の直後から。

カズマさんが国家転覆罪で拘束され、
牢屋にブチこまれ、
裁判であわや極刑という自体に。
味方したかと思えば掌返すアクアやめぐみん、ギルドの面々が最高ですw

裁判の模様は原作読んでたから知っていたけど、
改めて見てカズマって裁判が不利になるコトしかやってねぇなと思いました(苦笑)
何よりドレインタッチをマスターしたのがイタイ。
でもアレがなかったらデストロイヤー戦は勝てなかっただろうしなぁ…。

 

桁違いの借金生活

ダクネスが聴衆の面前でダスティスネス家の者であるコトを明らかにしたのはデカイ。
今後、アルダープとも色々あってお話が盛り上がるぞい。

それはそうと、
どうにか乗り切ったかと思えばラストで
屋敷に乗り込まれて私財を丸っと差し押さえられるカズマさんがもうねw
原作読んでる勢だけどこのシーンは覚えてませんでした。

それともアニメオリジナル?
よく分からないけどオモシロイ!
特に酒を差し押さえられ泣いてるアクアがw

あと借金12億4000万エリスって出たあの演出、
甘ブリっぽくてよかったですw

 

カカオ
2期はどの辺りまで描かれるんでしょうねぇ。
バニルさんが登場するのは確定みたいですけど。
この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-03-24)
売り上げランキング: 107

『このすば2』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話感想。やっぱこのすばと言えばジャイアントトードですよねーw

 

『このすば』原作レビューはこちら

原作レビュー一覧

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』1期関連記事はこちら↓

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

僕が既にこのすばを3回繰り返して見てる件。

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?

普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。