『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第2話を見たので感想をば。

 

思い描いていた魔法の授業とは
雲泥の差だったようですな、アッコ。
あるある、そーゆーのw

というワケで第2話は学校生活スタートでした。
案の定というべきか、
いけ好かない先生や生徒(ダイアナとその取り巻き)が登場。
今回はダイアナたちがアッコの前に立ちはだかりました。

取り巻き二人が自分のコトのように
ダイアナの優秀さを誇っているのがオモシロイw

 

落ち込んでからの巻き返し

アッコがダイアナに派手に負けて
落ち込んでいたあたりが
今回のポイントだったんでないかなと思います。

カード集めをしていた子供の頃の回想は
夢を真っ直ぐ見ていた頃を思い出して
今直面している現実をイヤでも際立たせ。

そこからの
120年に一度見られるパピリオディアを
シャイニィロッドで羽化させたシーンはめっちゃ盛り上がりましたなー。

パピリオディアの金色の見た目も相まって、
アッコが夢をまた真っ直ぐ見られる、
と思わせてくれました。

第2話でこれだけ濃い内容とはアッパレです!

 

リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-02-19)
売り上げランキング: 3,443

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。

ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?

普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

SPONSORED LINK