『南鎌倉高校女子自転車部』第1~2話感想。背景がキレイすぎて脱帽。

SPONSORED LINK

ネタバレ注意

南鎌倉高校女子自転車部

『南鎌倉高校女子自転車部』第1~2話を見たので感想をば。

 

前のクールに続いてまたも自転車アニメ。
しかも今期は弱ペダもあるというねw
弱ペダは僕の中ではもう完結してたんで、
南鎌倉高校自転車部を選んだ次第です。

いやぁ中の人が中の人だから、
ひろみが自転車ではなく
バイクに乗っても全然驚かないなとw

 

第1話

第1話はまさかの自転車に乗る練習からだったのが衝撃というか笑撃でした。
補助輪を外したばかりで自転車に乗るのに
大苦戦した6歳の頃を思い出しましたw

背景がとにかくキレイなのも印象的でしたなぁ。
その割りにキャラ絵がどこか懐かしいタッチだったのも。
ちぐはぐな感じはないどころかすっごく合ってて好きですなぁ僕は。
鎌倉には何度も行ったコトあるけどまた行ってみたい。

 

第2話

一気にキャラが増えてきました。
夏海、冬音、パン屋のお姉さん(名前忘れた)など。
増えたキャラのうち二人は
巴の家族だったけれどw
結花かわいい。

それにしても、
自転車作品はマンガで読んだりアニメで見たりしてる割に、
未だにロードとクロスの違いすら分かってない僕って…
と思いました(苦笑

やっぱ実際に乗ってみないと知識にならないですな。うん。

 

南鎌倉高校女子自転車部 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-24)
売り上げランキング: 3,786
初回限定版 南鎌倉高校女子自転車部 9 (BLADE COMICS SP)
松本規之
マッグガーデン (2017-01-10)
売り上げランキング: 13,231

ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?

普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。