『南鎌倉高校女子自転車部』第3話感想。僕もああいう部室で高校時代を過ごしたかった。

※ネタバレ注意

南鎌倉高校女子自転車部

どうも、カカオです。
『南鎌倉高校女子自転車部』第3話を見たので感想をば。

 

必ず部活に入らなきゃいけないってキツイですなぁ。
僕は中学は帰宅部、
高校は一年半くらい帰宅部で後に写真部でしたなぁ。

さて。

神倉さんのお姉ちゃんがどうも体が不自由みたいですな。
神倉さんがカメラで色々な場所を撮っていたのは、
もしかして姉に見せるためだったりするのかな。

姉の思いを胸に自転車に乗るコトを決意した妹、神倉冬音。

なんだろうこの主人公感w

 

素敵な部室

自転車部の部室があんな趣のある空間になろうとは…。
ふらいんぐうぃっちに登場した喫茶店みたいで素敵でした。

関連記事:『ふらいんぐうぃっち』7話感想。喫茶店コルクルシオンにはモデルがありました!

お婆ちゃん校長先生の若い頃の写真や話もよかったなぁ。
校長の

「ひとり思い出に浸ってる」

ってところが胸にジーンときた。
今のところ僕はそれを寂しそうだなぁと思ってしまうんですけど、あのお婆ちゃん校長が言うと優しく聞こえるから不思議。
思い出は人を素敵に老いさせてくれるのかもしれない。
そんなコトを思いました。

これからはひろみ達が自転車部として部室を使うのかぁ。
新たな歴史の行く様を見守っていきましょう。

 

カカオ
『南鎌倉高校女子自転車部』はAmazonプライムビデオで毎週金曜日に配信とのことです。
プライム会員で見逃した方はチェックを。
会員でない方も、最初の30日は無料ですので試しにどうでしょ。

プライム会員に入会する。

 

『南鎌倉高校女子自転車部』関連記事

『南鎌倉高校女子自転車部』第1~2話感想。背景がキレイすぎて脱帽。

 

南鎌倉高校女子自転車部 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-24)
売り上げランキング: 3,483
南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-04-12)
売り上げランキング: 30,655

オススメ記事はこちら

カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

SPONSORED LINK