『南鎌倉高校女子自転車部』第4話感想。水泳部の先輩はイイ人でした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

南鎌倉高校女子自転車部

どうも、カカオです。
『南鎌倉高校女子自転車部』第4話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

顧問の先生見つけました。

いきなり夏海が料理したり
ひろみと冬音が部室を飾りつけしてるんで何かと思ったら…

四季先生を接待するためでした。

高校生のうちから接待とかやっちゃダメよw
ちなみに四季先生はサクッと顧問になってくれました。
まぁ第1話でロードバイクに乗って登場した時点でこうなるコトは半ば分かったようなもんでしたけどw

 

先輩ええ人やん…。

【Amazon.co.jp限定】にじゆめロード(ジャケットB3ポスター付)

今回のメインは夏海をめぐる自転車部VS水泳部の勝負の行方!
…だと思ってたんですけど、
水泳部の先輩は最初から夏海をもぎ取るつもりはなかったようです。

というかめっちゃイイ先輩でしたなぁ。
その台詞は四季先生に言ってほしかったと思ったほどにw

 

ひろみは未だロードバイクに目覚めず。

水泳部先輩との勝負でひろみがロードバイクに乗っていたんで、

カカオ
おっ、ここでひろみがロードバイクに目覚めるんだな!

と僕は思いました。

ひろみ、ロードバイク欲しさに自転車屋を物色→値段の高さに絶望→バイトをする→ロード買う。

↑この流れが脳裏に浮かんだんですけど、そうはなりませんでした。
ひろみはただひたすらに「尻が痛い」と言うばかりw
これまでロードバイクに乗ったキャラは色々いましたけど、あそこまで尻の痛さに言及するキャラはひろみが初めてかも。
長距離乗ったならともかくそんな乗ってないぞw

って、僕はロード乗ったコトないからなぁ。
案外、僕も乗ってみたらスゲェ痛がるかもしれない。

 

カカオ
どうでもイイけど、
ひろみを見てると『ばくおん!!』見たくなるのは僕だけ?w
ちなみに『ばくおん!!』はプライムビデオで見られますよん(2017年2月1日時点)。

南鎌倉高校女子自転車部 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-24)
売り上げランキング: 5,912

『南鎌倉高校女子自転車部』関連記事

『南鎌倉高校女子自転車部』第3話感想。僕もああいう部室で高校時代を過ごしたかった。

『南鎌倉高校女子自転車部』第1~2話感想。背景がキレイすぎて脱帽。