『冴えない彼女の育て方第5話』感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた 1(卓上カレンダー:卓上ケース、4月分付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『冴えない彼女の育て方第5話』を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

加藤というキャラ

冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 加藤恵
加藤の中途半端なキャラについての考察が個人的におもしろかったです。
たぶんそれって二次元的に見たら中途半端というだけであって、リアルサイドから見たらむしろどこにでもいる大人しい普通の子、というだけの話であると思うんですね。

要は加藤というキャラは二次元だとカテゴライズすることができないという、そういうことかなと。
「無口」だとか「ツンデレ」だとかね。
カテゴライズできないんで中途半端となってしまう。

けれど無理してカテゴライズするまでもなく、
この作品で加藤は

『二次元ではカテゴライズできないキャラ』

として立っているので、
そこが魅力だと僕は感じていつも加藤を見ています。
これからもこういう加藤であってほしい。うん。

 

複数人で創作するってムズカシイ

ねんどろいどぷらす トレーディングラバーストラップ 冴えない彼女の育てかた (ATBC-PVCノンスケール トレーディングラバーストラップ 5個入りボックス)
僕は基本的にひとりで小説を書いています。

ひとりで悩み、
ひとりでプロットを作り、
ひとりでキーボードをカタカタいわせています。

完成か否かを決めるのも、
言うまでもなく僕ひとりです。

けれどまあ、
これがサークル単位になったり商業ベースになったりするとそうもいかないんですよなぁ。
当たり前だけど。

今回の倫也たちの企画書をめぐる議論を見ていてそんなことを思いました。
ディレクターとクリエイター、ね。
これは大変そうだ…。

けれどこうして考えて、衝突し、いろんな角度からアイデアを出していけば、ひとりではたどり着けない場所に行けるような気もする。
それはそれで魅力ですな。

冴えない彼女の育てかた3<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2013-06-19)
売り上げランキング: 872
冴えない彼女の育てかた-blessing flowers- (通常版)
5pb. (2015-04-30)
売り上げランキング: 2,692

アニメ版『冴えない彼女の育て方』関連記事

『冴えない彼女の育て方第11~12話』感想

『冴えない彼女の育て方第10話』感想

『冴えない彼女の育て方第9話』感想

『冴えない彼女の育て方第8話』感想

『冴えない彼女の育て方第7話』感想

『冴えない彼女の育て方第6話』感想

『冴えない彼女の育て方第4話』感想。創作って何かと物入りなのです。

『冴えない彼女の育て方第3話』感想

『冴えない彼女の育て方第2話』感想

『冴えない彼女の育て方第1話』感想

『冴えない彼女の育て方第0話』感想。冴えない眼鏡がハーレムです。

 

オススメ記事はこちら

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。