『スクールガールストライカーズ』第5話感想。伊緒回はやはりバレーボールでした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray

どうも、カカオです。
『スクールガールストライカーズ』第5話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

チーム対抗戦という名の伊緒回でした。

いつかは来るんでないかと思ってたチーム同士の対戦が来てくれてテンション上がりました。
オブリを相手にする戦闘も好きですけど、
対人戦になると戦略の幅が広がって楽しい。

まぁアルタイル・トルテが練った戦略の成果は微妙でしたけど(苦笑)

でもキャンプファイヤーの煙でいぶり出す作戦は個人的には好きですよw


バレーボール作戦の主戦力がどう見ても
伊緒だけな気がしたのは僕だけではあるまいw

でもイイんです。
伊緒回なんですからw

 

バトルシーン

実は僕がスクストで楽しみにしてるのはバトルシーンなんです。

他チーム同士の対戦がかなりイイ感じでした。
オブリ戦にはない武器と武器の攻防と動きがすんばらしい。

ただ、
この作品はバトル物である前にキャラを愛でるコトが優先されてると思うんで、なかなかバトルシーンをガッツリ描いてくることはないだろうなぁと…。

 

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-03-29)
売り上げランキング: 6,886
スクールガールストライカーズ Comic Channel 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
スクウェア・エニックス (2017-01-27)
売り上げランキング: 15,599

『スクールガールストライカーズ』関連記事

『スクールガールストライカーズ』第4話感想。サトカ回でした。

『スクールガールストライカーズ』第3話感想。5人がイイ塩梅。

『スクールガールストライカーズ』第2話感想。ゴツい射撃武器が好みです。

『スクールガールストライカーズ』第1話感想。ゲームやったことないけど問題なかったです。