『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第5話を見たので感想をば。

アッコの友達がいつの間にか増えている件について。

リトルウィッチアカデミア トレーディングラバーストラップ 5個入りBOX[全5種]
冒頭から梅干を放り込んで豪快にかき混ぜるアッコからスタートした今回。
クラスメイトに魔法っぽくないだのとアッコは言うけど、梅干ほど魔法っぽくないアイテムもそうないのではw
そのクラスメイトなんですが…


なんか、友達増えましたよね、アッコ。
アッコグループのメンバーは以下の通り。

  • アッコ
  • ロッテ
  • スーシー
  • アマンダ
  • コンスタンツェ
  • ヤースナ

多いw
アマンダはややライバル寄りなところもあるけれど、アッコとは喧嘩するほど仲がイイって感じですね。
ちなみにヤースナは略称で、
フルネームはヤスミンカ・アントネンコとのこと。
やたらお菓子食ってたキャラですw

コンスタンツェは銃やロケットランチャーの武装が凄かった…。
方向性としてはスーシーに通じるモノがあるなぁと思ったら、公式サイトのキャラ紹介見たら案の定スーシーと気が合うとありましたね。

 

魔導石がないと何もできないんだよね…

ドラゴンがルーナノヴァの魔導石を強奪していったコトで学園は一切の魔法が使えなくなってしまった。
……そうか、使えなくなってしまうんだよな。

ううむ、魔法使いが活躍できる場面って
もしかして少ないのだろうか(汗)

そして案の定というべきかアッコがドラゴンの元へ行こうと言い出す。
あの根拠なき自信がアッコの魅力ですw

ロッテとスーシーは乗り気ではないのは予想できてたんですけど、なぜかコンスタンツェとヤースナがスゲェ勢いで家事を片付けてドラゴン退治へ向かわんとしてるのが謎でしたw
おもしろかったw

 

ファフニール

Shiny Ray(アニメ盤) TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』 オープニングテーマ
ドラゴンが知性ある生き物でネットを駆使しお金を儲け、
あまつさえ人間相手に金貸しまでやってのけているとは。
アッコじゃないけど魔法っぽくないw

ダイアナがドラゴンの言語を習得していたコトで借金はなくなりましたけど、先生形無しだなぁと(苦笑

ファフニールはおもしろいキャラだったんで今後も登場してくれると嬉しいなぁ。
借金をチャラにしてきたダイアナよりも、
夢を語るアッコに着目するところが気に入りました。

ただラスタバン遺跡とルーナノヴァって結構な距離ありそうだったから望みは薄そう…。
アッコ早く箒に乗れるようになってくれw

 

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。

SPONSORED LINK