『南鎌倉高校女子自転車部』第5話感想。ひろみ達がようやく自転車を買うようです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

南鎌倉高校女子自転車部

どうも、カカオです。
『南鎌倉高校女子自転車部』第5話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

コロネさん

今回はサイクルショップ「CYCLE FLAT」の店主こと鳳凰寺コロネさんが登場しました。
スゲェ名字w

どう見る角度を変えても子供なんですが、
見た目も雰囲気も大人っぽいとのコト。
っぽいてw

コロネさん、なにやら台湾に行っていたようで。
台湾って自転車の製造たくさんしてるのね…。
全然知らなかった。

僕の乗ってるシティサイコーにも台湾製の部品が使われてたりしてるのかしらん。
そういや最近自転車に全然乗ってないな…。

 

自転車購入

この作品がもし1クールだとしたら、
いささかゆったりと進んでるなぁと思いますw
ただこのまったりゆったり感がイイから難しいところです。

三ヶ月以内に成果を出さないと廃部してしまう、という展開は、そんなまったり状態を打破するためなのかなと思ったり。

にしても自転車選び楽しそう。
試乗したりもするし、
車選びとそう変わらないんですな。

見た目で選んでイイっていうのもスバラシイ。
スペックとかあるんだろうけど最初は分かんないですもんね。

 

旅かレースか。

にじゆめロード
自転車を扱う作品は「旅」にいくか「レース」に走るか。
あるいは「その両方」か。
この三通りの道をいくことになるのがパターンだと思うんです。

例えば「ろんぐらいだぁす」は旅を主軸にしてました。
「弱ペダ」はレースまっしぐらでしたよね。

じゃあ「南鎌倉高校女子自転車部」はというと、どうも「レース」の方向にいくようです。
今のところは、ですけど。

ちなみに「両方」の作品は、僕が知っている限りでは漫画の「のりりん」です。
素朴な絵のタッチが好きですねぇ。
オモシロイですよん。
既に完結してますので読んでみてはいかが?

※関連記事
『のりりん』1~9巻感想。自転車のことを知らなくてもオーケー!

『のりりん11』感想。ついに完結!お疲れさまでした!

 

カカオ
で、ひろみはどうやって自転車を買うんだろ…。バイト?

 

南鎌倉高校女子自転車部 2 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-24)
売り上げランキング: 9,558
南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-04-12)
売り上げランキング: 34,683

『南鎌倉高校女子自転車部』関連記事

『南鎌倉高校女子自転車部』第4話感想。水泳部の先輩はイイ人でした。

『南鎌倉高校女子自転車部』第3話感想。僕もああいう部室で高校時代を過ごしたかった。

『南鎌倉高校女子自転車部』第1~2話感想。背景がキレイすぎて脱帽。