『小林さんちのメイドラゴン』第5話感想。トールは元の世界に帰るつもりはないらしい。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『小林さんちのメイドラゴン』第5話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

このパワハラ上司に鉄槌を!

今回はトールを中心にした回でした。
認識阻害で小林さんの会社に侵入し見学したり、超能力の修行?をしたりw

痛快だったのは会社でパワハラ上司に足ひっかけかましてたところですな。
あんな何度も転がされたら泣きたくなるに違いないw

まぁでも、
トールに消し炭にされなかっただけあのオッサンは運がイイ…。

ちまみに真面目でリアルな話、
あんな上司がいる職場は勘弁ですね…。
上司が酷くて心を病むレベルなら転職したほうがイイです。

 

何の脈絡もないけどカンナちゃん可愛い。

おっとここからカンナちゃんの小学校ライフか!
と思いきや、
才川さんがカンナちゃんの可愛さに悶絶して終了というw

時間にして3分もなかったかもしれないけど、
その短い尺で強烈に印象を残すカンナちゃんマジ天使。

 

トールは人間界に馴染みたい。

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)
スプーン曲げから端を発したトール(とカンナ)の修行が可愛すぎて、巻き戻してまた見たのは僕です。どうも。

小林さん曰く、そんな修行をせずともトールには絶大な力があるので問題ないんです。

が、

当のトールは人間にできる超能力をマスターしたい一心でがんばる。
小林さんのモノローグによると、
トールは人間を知りたいがために理解できないコトに一生懸命とのコト。

そのちょっと前にあったファフニールとトールのやり取りで、トールはもう自分がいた世界には帰らないつもりだと話していました。

そんなワケで、
今回はトールの覚悟といかに人間界に馴染みたいかを示す回だったのかなーと思ったり。

 

小林さんちのメイドラゴン : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-02-24)
売り上げランキング: 129
小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-03-15)
売り上げランキング: 222

『小林さんちのメイドラゴン』関連記事

『小林さんちのメイドラゴン』第13話感想。納豆で遊ぶカンナちゃんかわええ(←最終回でもブレない人)

『小林さんちのメイドラゴン』第12話感想。ノリと勢いとアルコールの力でトールを捻じ伏せた小林さんw

『小林さんちのメイドラゴン』第11話感想。小林さんは母に現状を「友達」と伝えていたが…。

『小林さんちのメイドラゴン』第10話感想。カンナちゃんの衣装チェンジを楽しむ回。

『小林さんちのメイドラゴン』第9話感想。運動会だけでなく学芸会もやってくれ!

『小林さんちのメイドラゴン』第8話感想。ようやっとエルマ登場!…それなのに予告のカンナちゃんに夢中になってスイマセンw

『小林さんちのメイドラゴン』第7話感想。カンナちゃん以外も見てますよ?(汗)

『小林さんちのメイドラゴン』第6話感想。カンナちゃんのポテッと感が好きです。

『小林さんちのメイドラゴン』第4話感想。カンナちゃんと黄色い帽子と赤いランドセルの組み合わせが最強です。

『小林さんちのメイドラゴン』第3話感想。小林さんのお引越し。

『小林さんちのメイドラゴン』第2話感想。かめはめカンナちゃん。

『小林さんちのメイドラゴン』第1話感想。人間文化とドラゴン文化はかなり違うようですw