『3月のライオン』第17話感想。モモちゃんが放った「まじょ…」が香子にダメージを与える。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『3月のライオン』第17話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

宗谷名人とはいったい…。

涼しげな風貌の宗谷名人がすんごい気になりました。
外見と雰囲気は後藤と対極なんですけど、
なぜか悪魔だの化け物だのと評される不思議。

「化け物」っていうのは将棋の実力を指していると思うんです。
最年少で名人になったっていう天才らしいですから。

ただ「悪魔」っつうのがどうにも…。
悪魔の雰囲気にやられて
島田八段の頭髪があれ以上薄くならないコトを祈るw

 

モモちゃんグッジョブ

3月のライオン フク アクリルキーホルダー
今回のエピソードで最も盛り上がったのは香子と川本三姉妹の遭遇かと。
あまりにも縁が無さそうな組み合わせだったので、遭遇したらどうなるかなんて想像もしたコトありませんでした。
遭遇した結果は…

 

モモちゃんめっちゃ怯えてるw

 

あんな怖いお姉さん(香子)じゃあ無理もあるまい…。
ただ、怯えながらも桐山の脚にしがみついたのは、モモちゃんなりに桐山を守ろうとしたんじゃないのかなと思いました。

モモが言い放った「まじょ…」
香子にあんなにダメージを負わせるコトになろうとは…。
純粋な瞳で見つめられては、
さすがの香子もひとたまりもなかったかと。

あと親父さんにカード止められたのも効いてるかとw

 

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
白泉社 (2013-12-13)
売り上げランキング: 436
3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 1,576

『3月のライオン』の関連記事はこちら

『3月のライオン』第16話感想。クララ…じゃなかった桐山が立ったぞっ!

『3月のライオン』第15話感想。島田八段は将棋で勝っても…。

『3月のライオン』第14話感想。独りで階段で泣きながら転職雑誌読んでる高校生w

『3月のライオン』第13話感想。なぜスミスの朝食シーンを描いたのか。

『3月のライオン』第12話感想。ひとーつ勝ったら60まーん。

『3月のライオン』第11話感想。川本家は間取りはおかしいけど癒し空間です。

『3月のライオン』第10話感想。「生活かかってるんで…」で万事解決かとw

『3月のライオン』第9話感想。「好き」「嫌い」で言い表すコトの出来ない40年。

『3月のライオン』第8話感想。二海堂みたいな友達がいたら楽しいだろうなぁ。

『3月のライオン』第7話感想。二海堂と将棋ニャーが全てを持っていた感がw

『3月のライオン』第6話感想。林田先生みたいなイイ教師に出会えただけでも、零が高校に入りなおした価値はある。

『3月のライオン』第5話感想。香子の気持ちも分かるなぁ…。

『3月のライオン』第4話感想。あぁお弁当…。

『3月のライオン』第3話感想。いなくなった人を覚えておくか、忘れてしまうか。

『3月のライオン』第1~2話感想。切ない雰囲気とギャグの塩梅がスバラシイ。