『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第6話を見たので感想をば。

ダイアナとアンドリュー

リトルウィッチアカデミア ぷにぷにうで枕(ハーフ) ダイアナ・キャベンディッシュ

↑こんな話だったらオモシロイのになーとw

にしてもダイアナとアンドリューの冷たい目が似てましたなぁ。
親戚でも不思議ではないと思いましたけど、幼馴染みだったか。

どうでもイイけど、
アッコとアンドリューがポラリスの泉を目指した後、残されたダイアナとアンドリューの友人は何をしてたんだろw

 

昔のシャリオも通った道でした。

Shiny Ray(アニメ盤) TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』 オープニングテーマ
ポラリスの泉でアッコが見た昔のシャリオの回想がよかったですなぁ。
シャリオも昔、アッコと同じようにポラリスの泉を訪れたんですな。

けれど絶大な魔力を得られるワケでもなかったため、自分で努力を重ねたと。
えぇ話ですなぁ(しみじみ

シャリオは才能があったから凄い魔法が使えるのだと思っていたんで意外でもありました。
これはアッコにとってもプラスに働いたんでないのかな。
アッコは今回「才能」について思考を巡らせていましたからね。
自分に才能があるかどうか教えてほしい、みたいな。
その気持ちは分かる。
分かるけど、それは「努力できるか否か」っていうだけの話かと。

それにしてもアーシュラ先生が魔法を放った後の髪の色がから元の濃い青へ変化していったのが…。

まぁ公式サイトに「アーシュラ先生はシャイニィシャリオだったという噂が」云々なんて書いてありますけどねw

 

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。

SPONSORED LINK