『ガンダムビルドファイターズトライ』第19話感想

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『ガンダムビルドファイターズトライ』第19話を見たので感想をば。

 

☆脚で撃つ

SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
今回もフミナ先輩の戦いっぷりが冴えてましたなー。
脚だけをリアルにしてリーチを長くし敵の顎を蹴り上げ、さらには足をパージして接合部からのビーム射撃!

新鮮な戦術に見ていて興奮しましたね。
ただこの脚で撃つのってなんか見たことあるなーと思って考えてみたんですけど、ドラゴンボールで悟空が足でかめはめ波を撃ったシーンでしたw

 

☆ジュンヤもアシムレイト?

HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
同門同士での対決となったわけなんですけど、今のところはジュンヤのほうが実力が上の模様。
セカイがアシムレイト状態になったものの、ジュンヤのほうにもそれらしい現象が…。

なんか00のときに、敵側がトランザムを使ってきたときを思い出しちゃいました。
敵側も同様の手を使ってきた場合は、純粋な実力勝負になる……と思いきや案外そうでもなく、これまで培った何かが鍵になったり敵側にはなくて自分にはある何かがきっかけで力を爆発させて勝ったりする。
今回もジュンヤにはなくてセカイにはある何かを、スガが示唆していたけれど、それがキーになりそうですな。

SPONSORED LINK