『けものフレンズ』第1~5話感想。dアニメストアに入会した甲斐がありましたw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

けものフレンズ

どうも、カカオです。
『けものフレンズ』第1~5話を見たので感想をば。
わざわざdアニメストアに加入しましたよw

SPONSORED LINK

唐突にTLに現れた「フレンズ」「たのしー!」

Twitterは毎日のように、
しかも結構な頻度で閲覧して楽しんでいる僕なんですが、そんな僕でも「フレンズ」「たのしー!」などのワードの登場はとても唐突に感じましたねぇ。

いったいこの国で何が起こっているんだと思いましたw

「フレンズ」「たのしー!」が元を辿ると
けものフレンズというアニメに端を発していると知ったんですけど…

え、今期ってそんなタイトルの作品やってたんだ…。

と完全に置いてけぼり状態…。
いやぁ完全に見落としてましたねぇ。
まぁ全番組をチェックしているワケではないので毎クールで見落としはあるんですけど、よりにもよって見落とした『けものフレンズ』がここまで流行るとは(苦笑)

そんなワケでdアニメストアに加入して放送された分を見ましたよ。

 

気になったワード

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
5話まで見て気になったワードは以下のとおりです。

  • たのしー!
  • フレンズ化
  • ジャパリまん
  • ボス

「たのしー!」はそんなに登場してないワードのような気がして逆に気になりましたw
『NEW GAME!』で「がんばるぞい!」が1度しか出なかったようなもんかと。

 

たのしー!(パッと見)

サーバルちゃんがめっちゃ可愛いっすw
あの元気でドジ、
そして爪でひっかく動作がたまらんですなー。
ねんどろいど辺りで立体化してほしい!

あとプレーリードッグが個人的にツボでしたね。
やたら穴を掘って埋まるあの姿には吹きましたw

パッと見は次々と可愛いフレンズが登場する可愛いアニメです。
うん、パッと見は。

 

フレンズ化

Chaos カオス TCG 大集合!もふもふブースターパック けものフレンズ BOX
「フレンズ」よりも気になったのが「フレンズ化」というワード。
最初にトキが元は動物だったようなコトを窺わせましたよなぁ。

その後はたしかボスが「フレンズ化」と発していよいよ不気味に思うようになりましたw

ビーバーの口振りから察するに、
元は普通の動物だったけど「フレンズ化」したコトで今のような人間型になったと予想できます。

……と、ここまで予想したところでなんですが、
公式サイトのイントロダクションをご覧ください。
全部丸っと説明してありますからw

要はサンドスターの力で動物たちが「アニマルガール」と呼ばれる姿に変身し、人々と楽しむようになった。
それが「ジャパリパーク」とのコト。

それから時が流れ、
かばんちゃんが登場したというワケです。

サンドスターが謎すぎる…。

 

人間はいたんでしょうな…。

至る所にある人為的なモノ(バス、遺跡、ロープウェイ、地図など)が存在し、それが半ば朽ちているような状態から察するに、人間は滅んでしまったのでは…。

というのが予想の最有力候補ですな。
あまりにもストレートすぎる気もしますが。

そうなってくるとかばんちゃんは…ってなります。
彼女はなぜサンドスターによって生まれたのか…。

 

ジャパリまん

地味に気になっているのが、

サラッと出してきますよねぇジャパリまん
しかも色が違うんですよねぇ。
たしかかばんちゃんとトキが二人で食べてたときはピンクで、あと黄色のときもあったような(うろ覚え)

ジャパリマンはどこから補給(というか配給?)するんでしょうね。

 

ボス

ボスことラッキービーストが頑なにサーバルをガン無視している姿にゾッとしたんですが、おそらくサーバルは園内の動物だからではないかと。

かばんちゃんはというと、
人間なので客扱いされているのでは?

全てが予想なのでハッキリしませんけど、
そんな気がします。

 

まとめ

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
かつて人がいた形跡が徐々に浮かび上がってくる様がなんとも不気味で「たのしー!」です。
「たのしー!」の使い方が間違っている気がしてなりませんがw

登場するフレンズはおもしろ可愛いんで癒されますな。
フレンズたちを愛でてもよし。
明らかになっていく世界観に思考を巡らせるもよし。

スバラシイ作品ではないかと思います。
1話目を超えられるか否かがポイントですが(苦笑)

ちなみに『けものフレンズ』を僕のように第1話から見たいと思った場合はdアニメストアがオススメです。
Amazonビデオで1話単位で買えますけど、それならいっそdアニメストアに入会したほうがお得でしたので。
もし使わなくなったら脱会すればイイだけですし。

まだ『けものフレンズ』しか見てませんけどdアニメストアはなかなかイイですね。
アニメに特化してるだけあって品揃えは豊富です。
いろいろいじってみて後日記事にしますかな。

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
KADOKAWA (2017-04-26)
売り上げランキング: 12

dアニメストアもFireTV Stickで

ちなみにdアニメストアもプライムビデオ同様にFireTV Stickで再生できます。

こんな感じに。
FireTV Stickにアプリを入れればオーケーです。
大きな画面で見るのはイイですよん。
FireTV Stckはファンの音などは一切しませんから静かですしね。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

posted with amazlet at 17.02.13
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 9

アプリはほかにもYoutubeやAbemaTVも入れられます。

関連記事:Fire TV StickにAbemaTVをインストールしたら快適だった件について。

AbemaTVなら完全無料ですしアニメの一挙放送などもあるんで、とりあえず入れておいても損無しです。
FireTV Stickはもちろん、スマホやタブレットに入れておいて暇つぶしやBGM代わりに再生させとくのもイイですよなー。
オススメ!

『けものフレンズ』関連記事

『けものフレンズ』第12話感想。オルガは死んじゃったけどかばんちゃんは生きてた!フレンズのみんなありがとう!!

『けものフレンズ』第11話感想。オルガだけでなくかばんちゃんまでもが(錯乱)

『けものフレンズ』第10話感想。サーバルちゃんはなぜ涙を流したのか…。

『けものフレンズ』第9話感想。フレンズの服は脱げる模様…!!

『けものフレンズ』第8話感想。ぺぱぷ登場に会場が盛り上がる中、サーバルちゃんはプリンセスを突き落とすw

『けものフレンズ』第7話感想。人は絶滅したそうです…。

『けものフレンズ』第6話感想。ヘラジカの突撃スタイルに既視感を覚えたのは僕だけではあるまい。