『小林さんちのメイドラゴン』第6話感想。カンナちゃんのポテッと感が好きです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『小林さんちのメイドラゴン』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

ツイスターカンナちゃん

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」
今回もっとも美味しい思いをしたキャラは…

どう見る角度を変えても才川さんでしょうw
カンナちゃんのプニプニ感が伝わってくるぜ…。

カンナちゃんのポテッとした質感というか雰囲気、よく出せてるよなーといつも関心してます。
一歩間違えるとポッチャリ通り越したおデブになりそうなんですけど、カンナちゃんにはそれがない。

才川のベッドにダイブしたときもそのポテッと感があって、ただこれは絵的なのか雰囲気なのか、言葉にしようと思うと凄く難しい。

なんにせよ、カンナちゃんかわええ(←結局コレw)

 

ルコアさんと翔太くんが…。

ファフニールに続きルコアさんまでもが人間界に住むことになった。
居候先は翔太くんのおうち。

僕は最初、翔太くんの魔法使い設定はただの中二病かと思ってたんですが、公式サイトのキャラ紹介見てみるとどうもホントっぽいです。
まぁドラゴンが普通にいるし魔法使いがいても不思議じゃないか(苦笑

どうでもイイけど、


ギリギリというかアウトだろw
勝ち組は才川さんだけではなかったようですね…。

 

ファフニールのゲームライフ

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤)
ファフニール滝谷がなかなかいいコンビです。
滝谷が作ったゲームをファフニールがテストプレーしてる様子が個人的にツボでした。
イイなぁああいうの。

トールが小林さん以外の人間を侮蔑しているのに対し、ファフニールは「人間には当たり外れ」があるというスタンスなのが印象的でした。

要はイイ人もいれば悪い人もいる。色々な人がいる。
当たり前のコトではあるんですけど、
それをドラゴンのファフニールが理解して滝谷に当てはめているところがスゲェなと。

ファフニールがトールよりも大人なんだなと思わせてくれる描写でしたね。

ネトゲ廃人っぷりが気になるけどw

 

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2014-07-25)
売り上げランキング: 123
小林さんちのメイドラゴン : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-02-24)
売り上げランキング: 130

『小林さんちのメイドラゴン』関連記事

『小林さんちのメイドラゴン』第13話感想。納豆で遊ぶカンナちゃんかわええ(←最終回でもブレない人)

『小林さんちのメイドラゴン』第12話感想。ノリと勢いとアルコールの力でトールを捻じ伏せた小林さんw

『小林さんちのメイドラゴン』第11話感想。小林さんは母に現状を「友達」と伝えていたが…。

『小林さんちのメイドラゴン』第10話感想。カンナちゃんの衣装チェンジを楽しむ回。

『小林さんちのメイドラゴン』第9話感想。運動会だけでなく学芸会もやってくれ!

『小林さんちのメイドラゴン』第8話感想。ようやっとエルマ登場!…それなのに予告のカンナちゃんに夢中になってスイマセンw

『小林さんちのメイドラゴン』第7話感想。カンナちゃん以外も見てますよ?(汗)

『小林さんちのメイドラゴン』第5話感想。トールは元の世界に帰るつもりはないらしい。

『小林さんちのメイドラゴン』第4話感想。カンナちゃんと黄色い帽子と赤いランドセルの組み合わせが最強です。

『小林さんちのメイドラゴン』第3話感想。小林さんのお引越し。

『小林さんちのメイドラゴン』第2話感想。かめはめカンナちゃん。

『小林さんちのメイドラゴン』第1話感想。人間文化とドラゴン文化はかなり違うようですw