『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第7話を見たので感想をば。

毒を盛ったり爆発させたりできるアッコって戦闘にスゲェ向いてると思うのw

ルーナノヴァで教えられている魔法は
概ね平和的なモノなんですけど、
アッコにかかるとなぜか殺傷能力が付加されるから不思議ですw

リンゴの味をアップさせるはずが毒リンゴに。
別のテストでは爆発を起こして教室を破壊。

アーシュラ先生はアッコのイイところを結局言えませんでしたけど、僕は言えますよ。

アッコは戦闘タイプの魔法使いですw

 

パイシーズ先生

リトルウィッチアカデミア ジェリーチャーム アツコ・カガリ
金魚鉢見てるだけで自習だと思っていた授業が、実はその金魚鉢の中にいる魚こそがパイシーズ先生であるという。
どうにか他の生徒にテスト範囲を聞き出すも、範囲の意味すら分からない…。
そりゃアッコ絶望しますわ(苦笑)

そんなパイシーズ先生を攻略すべく
ミネラルウォーターを投入して半殺しにするアッコには爆笑しましたねw
窮地に立たされ賄賂に走るとはw

 

アーシュラ先生

リトルウィッチアカデミア トレーディングラバーストラップ 5個入りBOX[全5種]
テストでことごとく失敗するアッコを笑うコトが多かった今回なんですけど、パイシーズ先生を排水溝に放流(笑)した後は感動させるシーンが多かったですなー。

自分の退学がかかっているのに捕らわれた魚を助ける道を選んだアッコ。これぞ主人公のあるべき姿ですなぁ。うん。

そして今回1番感動したのが

アーシュラ先生ですねぇ。

「比べるべきは他の生徒とではなく入学当初の彼女です。たくさん失敗して確実に成長してるじゃないですか」

「目の前で悲しんでいる者を放っておけず自分のことよりも相手の気持ちになれることは評価されるべきじゃないんですか。成績や世間体ばかり気にするなんて、馬鹿です!」

なにこのスバラシイ先生…。
感動!

 

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。

SPONSORED LINK