『けものフレンズ』第7話感想。人は絶滅したそうです…。

※ネタバレ注意

けものフレンズ

どうも、カカオです。
『けものフレンズ』第7話を見たので感想をば。

かばんちゃん、字を読む。

今回はついに図書館だぜ!
ってコトで見る前から盛り上がっていた僕なんですけど、実際に見てみて思った。

今回のポイントは「かばんちゃんが字を読んだコト」だったなと。

字が読めたコトでこの後発生する料理イベントもレシピを読みながらこなし、火を起こすコトさえ可能でしたし。

当然のコトながらサーバルちゃんは字が読めず、
かばんちゃんを絶賛。
いつものコトだけどw

やはり人と動物の最大の差は
知能にあるなぁと改めて思いましたね。

 

サーバルちゃん、謎の奇襲を受けるw

けものフレンズ サーバル アクリルキーホルダー
僕の中で地味に謎なのが…

博士の挨拶代わりだったんですかねw
「うみゃああああぁ」と転がるサーバルちゃんが可愛かったのでイイんですけど。
見逃した方はdアニメストアで配信されるので是非チェックを。
めっちゃ可愛いから絶対に見て欲しいw

ちなみに今回登場したフレンズは
博士ことアフリカオオコノハズク
助手のワシミミズクです。
どっちも可愛かったなぁ。うん。
個人的にはワシミミズクのほうが好み。

 

カレー。

よもや料理をするとは思いませんでしたなぁ。
料理の際に火を使用した炊事場は、
おそらくキャンプスペースだったんでないかと思われ。

サーバルちゃんが料理にしっかりと参戦していたのが意外でしたw
「うみゃみゃみゃ!」って言いながら野菜を爪で切り刻んでいたのにはアッパレw

できたカレーは最初は辛いと不評だったけれど、結局食べ終えて高評価。
初めての味で戸惑っていたんでないかな。

 

人は絶滅した模様…。

けものフレンズ トキ アクリルキーホルダー
博士たちによってかばんちゃんは「人」であり、しかも絶滅したコトが告げられる。
まぁ「人」であるコトは事前に分かったも同然だったけど。

ただ「絶滅」と言ってもジャパリパークにはいられなくなっただけかもしれない。ほかの場所にいるかもしれない。
そんなコトを博士は示唆してました。
ううん、望みは薄そう…。

いよいよ物語の核心に迫ってきましたな。

核心に迫ったかと思いきやまさかのアイドルでしたがw
ジャパリパークにアイドルがいるとは…。
そしてサーバルちゃんが「アイドル」を知っていたのが驚きですw
歌とか歌うんですかね。

…って、歌ならトキの出番じゃないのん?違うのん?w

 

けものフレンズ サーバル 手帳型スマートフォンケース(iphone6s/7用)
エクスレア (2017-03-25)
売り上げランキング: 2,787
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
KADOKAWA (2017-04-26)
売り上げランキング: 8

『けものフレンズ』関連記事

『けものフレンズ』第11話感想。オルガだけでなくかばんちゃんまでもが(錯乱)

『けものフレンズ』第10話感想。サーバルちゃんはなぜ涙を流したのか…。

『けものフレンズ』第9話感想。フレンズの服は脱げる模様…!!

『けものフレンズ』第8話感想。ぺぱぷ登場に会場が盛り上がる中、サーバルちゃんはプリンセスを突き落とすw

『けものフレンズ』第6話感想。ヘラジカの突撃スタイルに既視感を覚えたのは僕だけではあるまい。

『けものフレンズ』第1~5話感想。dアニメストアに入会した甲斐がありましたw

SPONSORED LINK