『小林さんちのメイドラゴン』第7話感想。カンナちゃん以外も見てますよ?(汗)

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『小林さんちのメイドラゴン』第7話を見たので感想をば。

海行ってカンナちゃんがカニを丸飲みしたりスイカをぶっ叩いて吹き飛ばしたり、学校の課題なのになぜかセミ食ったり…。

いやもちろんカンナちゃん以外もしっかり見てますよ?(汗)

人間とドラゴンの間で思考を巡らせるトール。

おもしろかったのがトールが自分たちドラゴンについてや人間独特の考え方について思考をめぐらせているところでした。

家族からは人間は滅ぼせと言われるも
今の自分は人間の小林さんを慕って暮らしている。
言いつけとは違った行動を取っている自分に
悩んでいるようにも見えましたし、

どうして今のような状況になったんだろ、
と考えているようにも見えましたなぁ。

コミケでは人間の秩序ある行動に疑問を持ったり。
…まぁアレは人間というより日本人特有のような気もしますが(苦笑

いつも小林さん小林さんとデレデレしているトールが、ふとした瞬間にシリアスな雰囲気を醸し出す。
その匙加減がイイなーと思いました。うん。

『小林さんちのメイドラゴン』関連記事

『小林さんちのメイドラゴン』第13話感想。納豆で遊ぶカンナちゃんかわええ(←最終回でもブレない人)

『小林さんちのメイドラゴン』第12話感想。ノリと勢いとアルコールの力でトールを捻じ伏せた小林さんw

『小林さんちのメイドラゴン』第11話感想。小林さんは母に現状を「友達」と伝えていたが…。

『小林さんちのメイドラゴン』第10話感想。カンナちゃんの衣装チェンジを楽しむ回。

『小林さんちのメイドラゴン』第9話感想。運動会だけでなく学芸会もやってくれ!

『小林さんちのメイドラゴン』第8話感想。ようやっとエルマ登場!…それなのに予告のカンナちゃんに夢中になってスイマセンw

『小林さんちのメイドラゴン』第6話感想。カンナちゃんのポテッと感が好きです。

『小林さんちのメイドラゴン』第5話感想。トールは元の世界に帰るつもりはないらしい。

『小林さんちのメイドラゴン』第4話感想。カンナちゃんと黄色い帽子と赤いランドセルの組み合わせが最強です。

『小林さんちのメイドラゴン』第3話感想。小林さんのお引越し。

『小林さんちのメイドラゴン』第2話感想。かめはめカンナちゃん。

『小林さんちのメイドラゴン』第1話感想。人間文化とドラゴン文化はかなり違うようですw

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事