『小林さんちのメイドラゴン』第7話感想。カンナちゃん以外も見てますよ?(汗)

※ネタバレ注意

小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『小林さんちのメイドラゴン』第7話を見たので感想をば。

海行ってカンナちゃんがカニを丸飲みしたりスイカをぶっ叩いて吹き飛ばしたり、学校の課題なのになぜかセミ食ったり…。

いやもちろんカンナちゃん以外もしっかり見てますよ?(汗)

 

人間とドラゴンの間で思考を巡らせるトール。

おもしろかったのがトールが自分たちドラゴンについてや人間独特の考え方について思考をめぐらせているところでした。

家族からは人間は滅ぼせと言われるも
今の自分は人間の小林さんを慕って暮らしている。
言いつけとは違った行動を取っている自分に
悩んでいるようにも見えましたし、

どうして今のような状況になったんだろ、
と考えているようにも見えましたなぁ。

コミケでは人間の秩序ある行動に疑問を持ったり。
…まぁアレは人間というより日本人特有のような気もしますが(苦笑

いつも小林さん小林さんとデレデレしているトールが、ふとした瞬間にシリアスな雰囲気を醸し出す。
その匙加減がイイなーと思いました。うん。

 

小林さんちのメイドラゴン : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-02-24)
売り上げランキング: 86
小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-03-15)
売り上げランキング: 307

『小林さんちのメイドラゴン』関連記事

『小林さんちのメイドラゴン』第6話感想。カンナちゃんのポテッと感が好きです。

『小林さんちのメイドラゴン』第5話感想。トールは元の世界に帰るつもりはないらしい。

『小林さんちのメイドラゴン』第4話感想。カンナちゃんと黄色い帽子と赤いランドセルの組み合わせが最強です。

『小林さんちのメイドラゴン』第3話感想。小林さんのお引越し。

『小林さんちのメイドラゴン』第2話感想。かめはめカンナちゃん。

『小林さんちのメイドラゴン』第1話感想。人間文化とドラゴン文化はかなり違うようですw

SPONSORED LINK