『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7』感想。またもアマゾネス大活躍でした。

※ネタバレ注意

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7 (GA文庫)

どうも、カカオです。
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7』を読了したので感想をば。

あらすじ

正確に言うとティオネとティオナ、それとガレスが大爆発してましたw

敵の居所を探せるような場所はダイダロス通りだけってコトになり、調査した結果、人造迷宮クノッソスを発見。
明らかに敵の罠だと分かってはいるものの先へ進むロキ・ファミリアの面々。
その先で彼らは…。

 

 

カカオ
以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向けの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!読んだ人は僕の好き勝手な考察にお付き合いしていただけると幸いですw

 

 

 

 

 

アマゾネス姉妹とガレスの命がけの綱引き

相変わらず大人数を分断させたり集結させたりする展開が上手いなぁと思いました。
クノッソス全体のトラップを操るバルカの存在が活きているからこそできる芸当ですな。

そんな7巻で1番よかったのはデミ・スピリットとのバトルの終盤でしたなぁ。
ティオネとガレスの頭のネジが飛んだかのようなやり取りがたまらんかったですw

途中からティオナも加わり、まさに命がけの綱引き。
このシリーズの戦闘描写の中では一番豪快だったと思います。
なにやら賛否あるようですが。

 

後味の悪さは次の巻を盛り上げるため、だと思う。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ハードタイプパスケース アイズ・ヴァレンシュタイン PA-PSC8945
アイズがレヴィスに敗北し、
ロキファミリアから死者が出たコトもあって
7巻の後味は悪かったとは思います。

イヴィルスの残党に一矢報いたとはいえ、
実質ロキファミリアは今回敗北ですからね…。

ただ、このシリーズの真骨頂はリベンジにあると思うんで、7巻は今後あるであろうリベンジの布石ではないかと僕は思います。

…いや、アマゾンのレビューが結構辛辣なんですよねぇ(苦笑)
まぁたしかにあとがき読むと7巻はかなりアドリブで書かざるおえなかったようなんですけど、アドリブでこのクオリティ!?って僕は思いますよ。

それにアイズが風を巻き起こしまくってバラバラになっていた皆を集めた展開は熱かったと思いますな。うん。

 

ダンまちの関連記事

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア6』感想。アマゾネス姉妹の過去はとても過酷だった…。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10』感想。ベルがシンプルな結論に達したことは嬉しい。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9』感想。ダンジョンって何なのん?

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア5』感想。外伝でもアルゴノォト君はアルゴノォトしてた。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8』感想。みんな恋してるんだね!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4』感想。ベルの存在が物語に影響を及ぼし始めましたな。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7』感想。とりあえず、ベル君は色々な意味で無事でしたw

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3』感想。戦闘シーンのクオリティが高すぎて脱帽。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6』感想。まさに「ピンチはチャンス」って感じでした!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2』感想。ザッピングシステムかっ!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5』感想。アルゴノゥト君のアルゴノゥトっぷりがスゴかった…!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア1』感想。アイズたちにも色々あったんだねぇ…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4』感想。武具について語るヴェルフさんカッコイイっす…!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3』感想

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』感想

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1』感想

SPONSORED LINK