『セイレン』第8話感想。宮前透編コンプリート!常木さんの存在感が結構あったね。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『セイレン』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

今回で宮前透ルートがコンプリートされました!

ラストなだけあって怒濤の攻めでしたなー。
宮前先輩のあのポーズも凄かったけど、
それを見せるカメラアングルもまたお見事w

あと萌ねえかわいい。
なぜ姉なんだ…。

印象的だった部分をピックアップしていきましょう。

 

常木さんの存在感

セイレン マグカップ
宮前透ルートで印象的だったのが常木さんの存在です。
彼女はもちろんこのルートではヒロインではないんですけど、要所要所で登場して重要な役割をこなしていたなーと。

ゲーセンでの対戦から始まり宮前先輩とは中学時代に仲が良かったなど。
今回はバイト先で打ち上げがあってそこで登場。
いいスパイスになっていたかと。

 

バス運転ゲーム

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1219 セイレン 『宮前 透』
ラストで10年後になって宮前先輩が幼稚園の先生に、正一が幼稚園バスの運転手になっていたのを見て、

だからバス運転ゲーを出したのかっ!

と思わず膝を打ったのは僕だけではあるまい。
何の脈絡もなくバスの運転手になっていても違和感はないですけど、事前に「バスの運転ゲーをやってしかも得意だった」という描写があると説得力が増しますね。
すんばらしい。

 

カカオ
セイレンはプライムビデオdアニメストアでも配信してます。会員で見逃した方は是非。今回の宮前先輩のコスプレとあのポージングは見物ですぜw

 

セイレン 第3巻 宮前透 上巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-06-07)
売り上げランキング: 7,694
セイレン 常木 耀 ほぼ等身大タペストリー
TBS (2017-04-25)
売り上げランキング: 72,451

『セイレン』関連リンク

『セイレン』第7話感想。宮前透の兄だったのねw

『セイレン』第6話感想。郁夫の動向が気になって仕方がないんですw

『セイレン』第5話感想。宮前透はコアなゲーマー。

『セイレン』第4話感想。何があった郁夫w

『セイレン』第3話感想。ジャージ跡の効果はデカかった。

『セイレン』第2話感想。輝くバイトスキル。

『セイレン』第1話感想。郁夫、お姉さん元気?