『けものフレンズ』第8話感想。ぺぱぷ登場に会場が盛り上がる中、サーバルちゃんはプリンセスを突き落とすw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

けものフレンズ

どうも、カカオです。
『けものフレンズ』第8話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

ぺぱぷとマーゲイ。

ぺぱぷって予告のときに登場するペンギン5人組ユニットのことだったのね…。
「ぺぱぷ」っていうのがどうにも
聞こえにくくて分からなかったです(苦笑

ライブ会場がやけに近代的な設備だったんですがw
スピーカーや照明、
ぺぱぷ達が持っていたマイクに至るまでが
ハカセたちによって用意された物らしいです。
ハカセ何者…。

ぺぱぷは毎回見てましたけど、
劇中に登場すると印象がしっかり伝わってきてグッド。
個人的にはジェンツーペンギンが可愛いなとw

マーゲイは眼鏡取ったらどんな感じになるんだろなと気になって仕方なかったですw

 

ボスはジャパリパークに複数いる模様。

けものフレンズ ジャパリまん 発光缶バッジ
ライブ会場にもう一体のボスが登場したコトで、
ボスがジャパリパークに複数体存在するコトが明らかに。
今回はライブ会場にたくさんのフレンズがいるから動員されてたみたいですな。

ライブ会場にいたボスからジャパリまんを貰っていたけど、ジャパリまんってボスが配給してるんですかね…。
僕はどうにもジャパリまんの存在が気になって仕方がないんですよw
いきなり登場しますからねアレ。
ちなみに今回のジャパリまんは青色でした。
色で味は変わるのだろうか…。

 

サーバルちゃん力業

けものフレンズ フレンズの技だよ! Tシャツ Mサイズ
実はぺぱぷが5人だった代はなかったコトが明らかになり、プリンセスが落ち込んで逃亡。
そんな彼女をどうにかしたのは、
ぺぱぶのメンバーなようでいて実はサーバルちゃんだったと僕は思うんです。

落ち込んでいたところを抱えて運び、木の上で観ていたところを落としましたからね。
ああいうのをサラッと描くのがけものフレンズの凄いところw
見逃した方はdアニメストアで配信されるので是非。
なかなかの狂気も感じられてオモシロイですよんw

 

ジャパリパークの周囲は海らしい…。

終盤に、ジャパリパークの周囲が「海」であるコトが明らかに…。
これはジャパリパークがちょっと大きい程度の島なのか、はたまた日本を指しているのかどっちなんでしょ。

そして最後に人が目撃された場所は「港」とのこと。
そこから人類は脱出したのでしょうか…。
目撃されたのもずいぶん昔みたいですし…。

人のコトが分かれば分かるほど不穏な気配を感じますなー。

 

カカオ
次回は寒そうなエリアなんだけど、サーバルちゃんは大丈夫なのかしらん。

 

けものフレンズ きゃらいど かばんちゃん&サーバルonジャパリバス
グルーヴガレージ (2017-05-25)
売り上げランキング: 212
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
KADOKAWA (2017-04-26)
売り上げランキング: 13

『けものフレンズ』関連記事

『けものフレンズ』第12話感想。オルガは死んじゃったけどかばんちゃんは生きてた!フレンズのみんなありがとう!!

『けものフレンズ』第11話感想。オルガだけでなくかばんちゃんまでもが(錯乱)

『けものフレンズ』第10話感想。サーバルちゃんはなぜ涙を流したのか…。

『けものフレンズ』第9話感想。フレンズの服は脱げる模様…!!

『けものフレンズ』第7話感想。人は絶滅したそうです…。

『けものフレンズ』第6話感想。ヘラジカの突撃スタイルに既視感を覚えたのは僕だけではあるまい。

『けものフレンズ』第1~5話感想。dアニメストアに入会した甲斐がありましたw