2017年2月に読んだ本まとめ。自己投資的な読書が多めでした。

SPONSORED LINK

月替わりしたので毎月恒例先月読んだ本のまとめです。
今月は自己投資的な意味合いの本が多めですな。

SPONSORED LINK

ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル

ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 55

安定のおもしろさですねぇ。
ロニエがめっちゃ切なかったですが…。

関連記事:『ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル』感想。アスナに遠慮するロニエが切ない…。

 

日本3.0 2020年の人生戦略

日本3.0 2020年の人生戦略 (幻冬舎単行本)
幻冬舎 (2017-01-24)
売り上げランキング: 505
これからの時代を見据えた読書をしようと思い立ち読みました。
読んでよかった。

 

妹さえいればいい。6

妹さえいればいい。6 (ガガガ文庫)
小学館 (2016-12-28)
売り上げランキング: 9,575
ついに伊月と那由多が…。
それ以外の人間関係もえらいコトになっとります。

関連記事:『妹さえいればいい。6』感想。伊月、那由多、京、春斗の関係がスゴいコトになっとる…!

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7

後味の悪い終わり方は次への布石だと信じてる。
…まぁ、某所のレビューで言われてるほど悪くなかったと僕は思いますけどね。

関連記事:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7』感想。またもアマゾネス大活躍でした。

 

1時間でわかるビットコイン入門

先々のコトも考えて読んでみました。
ビットコインの仕組みが分かりやすく説明されてましたね。
僕がビットコインを買うかどうかはまた別の話になりますが。

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

posted with amazlet at 17.03.01
かんき出版 (2015-02-06)
売り上げランキング: 2,714

ずっと小説ばかり書いてるので、それ以外の文章の本はないかと思いこの本を買ってみました。
めっちゃ怪しげなタイトルですけど中身はとてもしっかりした内容です。

え?そんなコト?
と、思ったりもしたんですけど、その基本をいざ文章を書くときにできていたかというとできていない。
指摘されて始めて分かる、そんな感じの本でした。
これも読んでよかった。

 

読書はKindle端末で。

SAO19巻以外は全てKindle端末で読んでいます。
紙と電子書籍のいいトコ取り。
それがKindle端末だと僕は思いますね。
読書ライフがめっちゃ快適!
ちなみに僕はPaperwhiteを使ってます。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 108

プライム会員なら4000円引きで買えますよん。