『3月のライオン』第20話感想。最善の一手が…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『3月のライオン』第20話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

島田さんのIFの世界

冒頭から島田さんがかなり追いつめてられてる状況が…。
まさか棋士ではなく地元で結婚して家庭を持ち、農作業をしているとは…。
夢とはいえまさにIFの世界。

幸せはどこにでもある。
精一杯生きればいい。

前向きなのかただの慰めなのか
判断に迷う言葉を投げかけられる島田さんが切ない…。

夢から覚めた島田さんが狂気じみていたのを見るに、ブーストをかますぐらいの役割は果たしたのかなと…。

 

桐山には見えた。

3月のライオン ラインアートマルシェバッグ
島田さんが劣勢だと周囲は騒ぐ中で、
桐山だけが最善の一手をさしたのが今回のハイライトかと…。

あの瞬間に桐山は駆け出し、
島田さんは真っ白になって、
宗谷は冷めた感じに。

三者三様のリアクションが一度で
ドッと押し寄せてくるスゴいシーンでしたなぁ。
アッパレです。

最善の一手をさしたことで桐山が島田さんを越えただとかは思いませんけどね。
島田さんはとにかく胃痛ですよ胃痛(苦笑)
ストレスの耐性ってどうやってつけるんですかねぇ。
それが分かりゃ世の中平和か…。

 

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
白泉社 (2013-12-13)
売り上げランキング: 41
3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 2,521

『3月のライオン』の関連記事はこちら

『3月のライオン』第19話感想。島田さんの胃痛は名人になるコトでしか治せないのかもしれない…。

『3月のライオン』第18話感想。あかりさんだけは気付いた姉弟喧嘩よりもマズい状況とは…。

『3月のライオン』第17話感想。モモちゃんが放った「まじょ…」が香子にダメージを与える。

『3月のライオン』第16話感想。クララ…じゃなかった桐山が立ったぞっ!

『3月のライオン』第15話感想。島田八段は将棋で勝っても…。

『3月のライオン』第14話感想。独りで階段で泣きながら転職雑誌読んでる高校生w

『3月のライオン』第13話感想。なぜスミスの朝食シーンを描いたのか。

『3月のライオン』第12話感想。ひとーつ勝ったら60まーん。

『3月のライオン』第11話感想。川本家は間取りはおかしいけど癒し空間です。

『3月のライオン』第10話感想。「生活かかってるんで…」で万事解決かとw

『3月のライオン』第9話感想。「好き」「嫌い」で言い表すコトの出来ない40年。

『3月のライオン』第8話感想。二海堂みたいな友達がいたら楽しいだろうなぁ。

『3月のライオン』第7話感想。二海堂と将棋ニャーが全てを持っていた感がw

『3月のライオン』第6話感想。林田先生みたいなイイ教師に出会えただけでも、零が高校に入りなおした価値はある。

『3月のライオン』第5話感想。香子の気持ちも分かるなぁ…。

『3月のライオン』第4話感想。あぁお弁当…。

『3月のライオン』第3話感想。いなくなった人を覚えておくか、忘れてしまうか。

『3月のライオン』第1~2話感想。切ない雰囲気とギャグの塩梅がスバラシイ。