『リトルウィッチアカデミア』第9話感想。アッコでも条件が揃えば死者を生き返らせるコトが…。

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第9話を見たので感想をば。

魔法ってスゲェとしか言えないw


ミランダが校長で感動の再会だっとかよりも、僕としてはアッコでも条件次第で死者を生き返らせるコトができるっていうところに驚きですよw

ただ生き返らせても時間が来ると消滅してしまうのが切ない。
一度きりの再会か…。

アッコの魔法だから1度なのでは…
とも思うけどw

 

憎んでいたのは自分自身でした。

リトルウィッチアカデミア ジェリーチャーム アツコ・カガリ
憎む相手をひたすらに探し回り、
手当たり次第に剣を振り回すガイコツのお爺ちゃん。

けれど実は憎んでいたのは自分自身だったというところがおもしろかった。
なにその自分探し。

でもよくありますよね。
悪い状況、心理状態になったときに「1番嫌いなのは…自分だ」みたいな展開。

僕はあまり好みの展開ではないんです。
話にもよりますけど「自分責めすぎじゃない?」って思うコトが多いんで。

ただ今回のガイコツおじいちゃんの場合はよかったですねぇ。
コミカルに描かれているのがよかったのかも。
あんだけ大騒ぎしといてそれかい!
みたいなw

これは自分の中でちょっとした発見でした。
見てよかった。

 

リトルウィッチアカデミア ブック型ポーチ
グッドスマイルカンパニー (2017-05-31)
売り上げランキング: 67,757

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第8話感想。スーシーの中のいろんなスーシーが面白い!

『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。

SPONSORED LINK