『フレームアームズ・ガール スティレット』作り始めました!

というワケで作り始めましたスティレット(以下スティ子)。
どういう感じにしようかなぁと考えつつ組んでいきまっす。

普通に組んで満足しそうになる。


ひとまず普通に組んでみました。
これで早くも満足しそうになってしまった。
出来のいいキットですなぁ。


ミサイル好きの僕としては嬉しい武装が付属してます。

 


このガトリングガン、見本を見たときは小さくて微妙などと思ったんですけど、いざ組んでスティ子に装備させてみるとちょうどイイ大きさでしっくりきました。
組んでみないと分からないもんですな。うん。

 


刀を装備。
これもイイなぁ。短刀と長刀の2本が付いてるところもスバラシイ。

てな具合に、スティ子の仕様が既にスバラシイので下手にいじるのはちょっと…と思うも、このシリーズはいじってなんぼだと思い直した僕。
いろいろやっていきまっす。

 

バーゼラルドを解体→スティ子へ。


まずはバーゼラルドをバラしてスティ子にくっ付けてみるコトに。
このバーゼラルドは組んだままほったらかしだったんで、そろそろ役に立ってもらいますw
スティ子にはバーニアを増やして機動性に特化したFAGになってもらいたいし。

 


解体。

今回は3パターン試してみました。

 

試行錯誤その1


バーゼラルドの肩を脚に配置。
スティ子の肩にはバーゼラルドの膝パーツをくっ付けました。

 


後ろから。
まぁまぁイイかなーと思ったけど、脚だけでなく肩にもバーニアを付けたいところ。
このパターンは保留。

 

試行錯誤その2


思いついたときは「いける!」と思ったけど、いざやってみると微妙でした。
やりようなのかもしれないけど。

 

試行錯誤その3


バーゼラルドの肩と腕をスティ子に移植。

 


バーゼの腕にブースターの役割を与えてみた。
脚と違って腕は小さいから採用しやすいw

 

試行錯誤その4


その1とその3を足したような感じ。
今回の試行錯誤でコレが1番しっくりきました。

 


腕ブースターを脚の裏に移動させています。

 

まとめ

今のところその3、その4がイイなーと思っています。
ただ、肩部分にバーゼの肩を付けるとどうにもバゼ子感が出てしまうなぁと。
バゼ子も積んでいてしかもいずれは組むつもりなので、あまり似た感じにはしたくない。

試行錯誤はまだ続きそうです。

 

今回使ったキット

SPONSORED LINK