『ガヴリールドロップアウト』第9話感想。サタニキアクリスマスならず。

※ネタバレ注意

ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ガヴリールドロップアウト』第9話を見たので感想をば。

例によってサターニャが大活躍してましたw
この作品はサターニャあってこそだとつくづく思いますねぇ。うん。

 

サタニキアパラダイスは遠い。

ガヴリールドロップアウト 胡桃沢=サタニキア=マクドウェル SDアクリルキーホルダー
まぁクリスマスなんてケーキとチキン食って赤いオッサンがプレゼントを輸送するイベントであって、どっかの聖者の聖誕祭なんていう意味合いは少なくとも日本ではほぼないと言っても過言ではないです。

が、

一部のリア充が盛り上がるもんなので、
僕としてはサタニキアパラダイスを実現してほしかったなとw

ラフィエルが邪魔するのは想定内でしたけど、ヴィーネがあそこまでクリスマスを楽しみにしてたとは意外でしたなぁw

 

ガヴ、一時的に優等生に戻る。

ガヴリールドロップアウト × 自宅警備隊 N.E.E.T. ベルクロワッペン
正月なので実家というか天界に帰る一同。
ガヴが下界の文明の利器を持ち込むべく仮面優等生やってたのがよかった。

仮面でもなんでもイイんで
清楚だった頃のガヴが見られて嬉しい限りですよ。
もう見れないかと思ってましたからねぇ。

ちなみにノートPCはおろかゲーム機すらも持ち込みはできず。
嘘はアカン嘘はw
やはり優等生から仮面優等生へのクラスチェンジが災いしてしまったか…。

ガヴリールドロップアウト(1)<ガヴリールドロップアウト> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-12-20)
売り上げランキング: 380
ガヴリールドロップアウト(2)<ガヴリールドロップアウト> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2015-11-27)
売り上げランキング: 600

 

『ガヴリールドロップアウト』関連記事

『ガヴリールドロップアウト』第8話感想。委員長のポジショニングが難しいなぁと。

『ガヴリールドロップアウト』第7話感想。ヴィーネの歌が未だ耳に残っている。

『ガヴリールドロップアウト』第6話感想。サターニャはいつも逆襲してるかと。ただ成功してないだけですw

『ガヴリールドロップアウト』第5話感想。タプリスにはサターニャのストレス解消に付き合ってもらう方向で…。

『ガヴリールドロップアウト』第4話感想。サターニャって使い勝手のいいキャラですよねw

『ガヴリールドロップアウト』第3話感想。暇な職場のメリット、忙しい職場のメリット。

『ガヴリールドロップアウト』第2話感想。委員長の登場でヴィーネの立ち位置が変わって新鮮でした。

『ガヴリールドロップアウト』第1話感想。駄天使ガヴが可愛すぎる…。

SPONSORED LINK