『リトルウィッチアカデミア』第11話感想。アッコが「シャリオみたいになれるのか問題」について真剣に考えていたぞ。

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第11話を見たので感想をば。

魔女不足

何やら世界的な魔女不足だそうで…。
校長先生たちが沈鬱な表情で嘆いたけど、

はていつからでしょうねぇ、

みたいな原因究明とは程遠い状況で苦笑です。

気がついたら魔力が少なくなっていて、
魔女も減っていたみたいな感じなんですかねぇ。
ダイアナが読んでいた本の内容が解決の糸口になっているような気がするんですか。

というか、
この物語の本筋が見えたように思うのですがどうでしょ。
七つの言の葉、か。

 

アッコはシャリオのようになれるのか問題

ねんどろいど リトルウィッチアカデミア アツコ・カガリ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
今回のエピソードで僕が1番良かったと思うのが、アッコが「自分はシャリオのようになれるのか…」と不安を感じていたところですなぁ。ようやく真剣に悩み始めたかw
もちろんアルクトゥルスの言の葉やウッドワード先生のシーンも印象的だったんですけどね。

「○○のようになりたい」と思いながら頑張っている人って多いと思うんです。
僕はTwitterではワナビを多くフォローしているんですけど、執筆のコトで悩み、不安を吐露する彼らはまさに今回のアッコのようだなぁと。

誰しも通る道で、そして誰もが気になる自分の未来。
もし未来が見られるのなら。
その未来を手にするコトが叶うなら…。

そこで過去を捨てるのが条件だと迫ったウッドワード先生はグッジョブですな。
過去を無くしたら未来もないぜ。うん。

ただ、

 

カカオ
ワナビだったら過去を捨てかねないな…。

 

と思わずにはいられなかったけど(苦笑)

リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-02-19)
売り上げランキング: 10,435

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第10話感想。アッコとアンドリューかぁ。

『リトルウィッチアカデミア』第9話感想。アッコでも条件が揃えば死者を生き返らせるコトが…。

『リトルウィッチアカデミア』第8話感想。スーシーの中のいろんなスーシーが面白い!

『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。

SPONSORED LINK