『鬼平』第11話感想。奥方様の元カレがどったんばったん大騒ぎ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]

どうも、カカオです。
『鬼平』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

二十年以上前の元カレの登場って…。

今回は平蔵の留守中に奥方様が元カレに狙われ
あまつさえお順が連れ去られてしまうどったんばったん大騒ぎなエピソード。「どったんばったん」と言いたいだけですスイマセン。

さて。

久栄は元カレこと近藤勘四郎からの手紙に動揺していたけれど、実際のところ二十年以上前に関わった元カレからの手紙が届いた場合、どんな気分なんでしょ。

現代的に考えると、捨て置いてしまうような気がする(苦笑)
ましてや今現在が幸せなら。

ただ、時代背景が江戸ですからね。
「元カレ」などという存在が
そもそも有り得ないレベル
だったのかもしれません。

 

近藤は何がしたかったんだろ…。

鬼平 もふもふミニタオル 平蔵
久栄を動揺させ、
お順を連れ去るお手並みは敵ながらアッパレでした。

が、

結局のところ近藤は何がしたかったのかなーと…。
僕なりにちょっと考えてみたんですけど、

  • 元カノの顔が見たくなった。
  • 元カノからお金をせびる。
  • 平蔵を懲らしめたかった。

これらがパッと浮かびました。
ただ「平蔵を懲らしめたかった」はなさそうなんですよねぇ。
久栄しか見えてなかったように感じましたし、それ以前に近藤と平蔵にそこまでの関わりもなさそう。

となると久栄の顔が見たくなったか、あるいはお金か。
はたまた両方か。

僕は両方(久栄の顔が見たい気持ち強め)だと思うんですよねぇ。
これは男の勘ですw

 

鬼平 火盗乱舞 Tシャツ Mサイズ
グルーヴガレージ (2017-05-25)
売り上げランキング: 1,516,477
鬼平犯科帳[決定版](六) (文春文庫)
文藝春秋 (2017-03-10)
売り上げランキング: 90,320

『鬼平』関連記事

『鬼平』第13話感想。まーちゃん切ない…。

『鬼平』第12話感想。「あきれた奴」って悪い意味じゃなかったのね。

『鬼平』第10話感想。泥鰌の和助が泣ける…。

『鬼平』第9話感想。平蔵も若い頃は色々あったのね…。

『鬼平』第8話感想。友五郎はゲーム感覚だったと思われ。

『鬼平』第7話感想。お順の設定に驚いた回でした。

『鬼平』第6話感想。平蔵が若い頃に盗人家業を志していたら凄かったに違いない。

『鬼平』第5話感想。うさ忠はお松のために走り続けるようですw

『鬼平』第4話感想。おまさと平蔵の関係は…。

『鬼平』第3話感想。仇討ちの果てにあるモノについて考えさせられる。

『鬼平』第2話感想。時が経っても変わらないモノもある。

『鬼平』第1話感想。尊敬していた人も変わってしまうかもしれない。