『けものフレンズ』第11話感想。オルガだけでなくかばんちゃんまでもが(錯乱)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

けものフレンズ

どうも、カカオです。
『けものフレンズ』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

せるりあんがデカい件について。

序盤から不穏な気配が漂っていましたなぁ今回。
最初に遭遇したセルリアンは本体から分裂しただけっていうね…。
サーバルちゃんのひっかき攻撃が通用しなかった。
ひっかき攻撃が弱い説も否定できんけどw

セルリアンのエネルギー供給に一役買っているのが、サンドスターに混じってる黒い粒子みたいなのっぽかったですなぁ。
仕組みは謎ですけど石版らしきものでフィルターを復活、
セルリアンの巨大化を止められたけど…
ううん、手遅れなまでにデカくなりすぎてしまいましたなぁ。

 

サーバルちゃん、捕食される…!

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1228 けものフレンズ 『サーバル』
前回、サーバルちゃんが泣いたシーンを見て
スゲェ嫌な予感がしたのは僕だけではあるまい…。

サーバルちゃんは何らかの事情で一度記憶を失い、今のサーバルちゃんになった?

そんな予想をしないワケにはいきませんでした。
そして今回、かばんちゃんの作戦で動くもバスは横転、
サーバルちゃんはかばんちゃんを助けるために犠牲に…。

やはり…と思いました。
ここまでは…。

 

かばんちゃんもオルガも生きてるよね…?

けものフレンズ ジャパリまん 発光缶バッジ
今回のかばんちゃんはカッコよかった…。
これまで頭の良さは発揮し、サーバルちゃんに「すごーい!」と誉められていたかばんちゃんだけど、カッコいいかというとそうでもなかった。

が、

今回は、よかった。
よかった、よぉ…(泣)

以下は今回のラストを見た直後の僕のツイートです。

おかしい。
僕はけものフレンズを見ているはずなのに。
鉄血のオルフェンズを見ているワケではないのに。

いや大丈夫。
かばんちゃんはきっと生きてるよ…。
オルガは………。

 

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 358

『けものフレンズ』関連記事

『けものフレンズ』第12話感想。オルガは死んじゃったけどかばんちゃんは生きてた!フレンズのみんなありがとう!!

『けものフレンズ』第10話感想。サーバルちゃんはなぜ涙を流したのか…。

『けものフレンズ』第9話感想。フレンズの服は脱げる模様…!!

『けものフレンズ』第8話感想。ぺぱぷ登場に会場が盛り上がる中、サーバルちゃんはプリンセスを突き落とすw

『けものフレンズ』第7話感想。人は絶滅したそうです…。

『けものフレンズ』第6話感想。ヘラジカの突撃スタイルに既視感を覚えたのは僕だけではあるまい。

『けものフレンズ』第1~5話感想。dアニメストアに入会した甲斐がありましたw