『政宗くんのリベンジ』感想まとめ。師匠ルートに行ってもイイのよw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

政宗くんのリベンジ 第1巻(Blu-ray)

どうも、カカオです。
『政宗くんのリベンジ』感想のまとめです。
プライヴェートが忙しかったんでこの作品は途中から「まとめ」という形にしましたです。

SPONSORED LINK

愛姫か寧子か…という話ではなかった。

寧子が登場したときは、

 

カカオ
あぁ、ここから愛姫が嫉妬して政宗を本格的に好きになって、政宗が愛姫か寧子のどちらかを選択するコトを迫られるのかなぁ。

 

と思ったんです。
これは後に違うコトが判明しましたw

視聴を続けていくと、政宗が寧子を振って愛姫を選んだ(という行動を取って愛姫を振り向かせる作戦?)。この行動に対する愛姫のリアクションはなかったw

寧子は病気だったものの、手術を終わらせて再び政宗たちの元へ戻ってきたけど振られた女ポジションに着くことに。なんてこったいw

 

兼次登場で選ぶ立場から選ばれる立場へ。

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』OP主題歌「ワガママMIRROR HEART」(愛姫盤)
その後、政宗が豚足のまま成長したような男、兼次が登場して政宗が選ぶ立場から選ばれる立場へと変わっていったのはおもしろかったです。

ポジションの変更(しかも主人公)って物語を大きく動かさないといけないんですけど、上手くやってのけていたなーと関心しました。あっぱれ!

まぁ政宗が選ぶ立場にいたのかというと、首を傾げますがw

 

兼次はフェードアウトしたのん?

おもしろかったのが最終回で、いつの間にやら愛姫と政宗くんが二人きりでいたところ。師匠は買い物に行っているとして…

 

あれ、兼次は?

 

兼次は家の事情がヘビーだからっていうんで是が非でも愛姫とくっ付かないといけないのになぜいないのよ…。二人きりにしてイイのん?

カラオケのときも兼次はあまり目立ってませんでしたし、僕にはどうにもフェードアウトしか感じに見えたんですよなぁ。

愛姫の気持ちも謎なんですよねぇ。
政宗に傾いているってコトでイイんですかね…。
分かっているのは、愛姫が1番好きなのは昔の豚足政宗ってコト。これはもう明らかも同然。政宗は筋肉のコトしか頭にないけどw

 

続きは原作で…

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』オリジナルサウンドトラック
ラストで政宗が修学旅行の存在をチラつかせて終わりでした。
続きは原作ってワケですな。
CMでも7巻が修学旅行って宣伝してましたしね。
原作、買おうかなぁ…。

今後の「政宗くんのリベンジ」で肝になるのは、愛姫が政宗が豚足であるコトに気付くか否かではないかと思われ。気付かれるとリベンジが失敗なので、これをネタに政宗を冷や冷やさせる展開が欲しいなーという僕の願望ですが。

ちなみに7巻のあらすじをちょろっと見たら新キャラ登場してましたw

政宗くんのリベンジ: 7 (REXコミックス)
一迅社 (2016-06-27)
売り上げランキング: 760

キャラの数はもう出揃っているんで、あとはこのままラストまで突っ走ってほしいですねぇ。
まぁ僕の推しキャラは師匠なんで、師匠ルートに入ってしまってもオーケーなんですけどねw

 

政宗くんのリベンジ 第2巻(Blu-ray)
フリュー (2017-04-26)
売り上げランキング: 1,325

『政宗くんのリベンジ』関連記事

『政宗くんのリベンジ』第7話感想。いわゆるテコ入れの回ですw

『政宗くんのリベンジ』第6話感想。安達垣さんと政宗オカンによる「えびぃ」が見られる日が来てほしい。

『政宗くんのリベンジ』第5話感想。寧子の真意よりなぜはいてないかのほうが気になりましたw

『政宗くんのリベンジ』第4話感想。安達垣は過去の何を悔やむのか。

『政宗くんのリベンジ』第3話感想。小十郎がイイんです。

『政宗くんのリベンジ』第2話感想。政宗くんの対人スキルに難有り。

『政宗くんのリベンジ』第1話感想。スターバーストストリーム!!(違)