「スティ子」改め「ヴィダ子」になる予定です。

SPONSORED LINK

スティレットの進捗状況をば。
先日の記事ではバーゼラルドをバラしてスティ子に付けてカスタマイズを試みていたんですが…


この前作ったHGヴィダールと並べてみると、すっげー色合いが似てるんですよ。

SPONSORED LINK


ヴィダールの脚だけスティ子に移植してみた。
うん、違和感なさすぎw

実はヴィダールを組みながら思ってたんですよ。

 

カカオ
スティ子と合うんじゃ…

 

と。
そしたらご覧のとおりです。


その後、肩もヴィダールにしました。
これはもうスティ子ではありません。
ヴィダ子ですな。

そんなこんなでヴィダ子として仕上げるコトにしました。
バーゼラルドのバーニア類は魅力的でしたけど、今回は見送りです。

 

顔のメイク

スティレットも轟雷のときと同様に顔にメイクを施していきます。

完成後に顔の写真は載せまっす。
って、轟雷のときと似たようなもんですが。

 

髪のフィルタリング

今回初めて挑戦したのがフィルタリングです。


クレオスから発売されている「Mr.ウェザリングカラー フィルタリキッド」のシェードブルーという色で、ヴィダ子の髪をフィルタリングしていきます。

 


左がフィルタリング前。
右がフィルタリング後。

フィルタリングした後のほうがより青い色合いになって、陰影もついた感じになりました。こいつぁイイですな。
もっと数こなして上手く塗れるようになろう。

ウェザリングカラーはマン・ロディの時などで何度か使ってきましたけど、汚すウェザリングとはまた違う感覚ですなフィルタリング。おっもしろい!

 

今回使ったキットと道具

フレームアームズ・ガール スティレット

HGガンダムヴィダール

Mr.ウェザリングカラー フィルタ・リキッド シェードブルー

タミヤ ウェザリングマスターG

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.126 ウェザリングマスターG 87126
タミヤ (2011-02-12)
売り上げランキング: 3,552

タミヤ ウェザリングマスターH

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.127 ウェザリングマスターH 87127
タミヤ (2011-02-12)
売り上げランキング: 20,044