『鬼平』第12話感想。「あきれた奴」って悪い意味じゃなかったのね。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]

どうも、カカオです。
『鬼平』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

因縁

冒頭から小柳の妻子が亡くなってしまうという厳しい展開に…。
その後も小柳にとってキツイ状況になっていく。

身投げしようとしていた妻子を助けたら、以前小柳が捉えた「鹿留の又八」の妻子だったのが見ていて胸が苦しくなりましたなぁ。
自分の妻子の命日になぜこんな出会いが…。

今回のタイトルは「あきれた奴」ですけど「因縁」でもよかったかもしれませんね。

 

あきれた奴でええじゃないか。

缶バッジ 鬼平 01 BOX
タイトルが「あきれた奴」だったんで、
よっぽどろくでもないキャラが登場するのかと思っていたら、あきれるほどイイ奴ってコトだった模様。やられたw

又八を逃がしたコトで半年も牢に入っていた小柳。
その小柳の罪を晴らすべく相棒をとっ捕まえて戻ってきた又八。

お、お前ら…(泣)

あきれた奴で結構。
後ろ暗いコトなど何もないぜ!

 

鬼平犯科帳[決定版](一) (文春文庫)
文藝春秋 (2017-01-06)
売り上げランキング: 77,537
鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]
ビクターエンタテインメント (2017-02-22)
売り上げランキング: 2,752

『鬼平』関連記事

『鬼平』第13話感想。まーちゃん切ない…。

『鬼平』第11話感想。奥方様の元カレがどったんばったん大騒ぎ!

『鬼平』第10話感想。泥鰌の和助が泣ける…。

『鬼平』第9話感想。平蔵も若い頃は色々あったのね…。

『鬼平』第8話感想。友五郎はゲーム感覚だったと思われ。

『鬼平』第7話感想。お順の設定に驚いた回でした。

『鬼平』第6話感想。平蔵が若い頃に盗人家業を志していたら凄かったに違いない。

『鬼平』第5話感想。うさ忠はお松のために走り続けるようですw

『鬼平』第4話感想。おまさと平蔵の関係は…。

『鬼平』第3話感想。仇討ちの果てにあるモノについて考えさせられる。

『鬼平』第2話感想。時が経っても変わらないモノもある。

『鬼平』第1話感想。尊敬していた人も変わってしまうかもしれない。