『けものフレンズ』第12話感想。オルガは死んじゃったけどかばんちゃんは生きてた!フレンズのみんなありがとう!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

けものフレンズ

どうも、カカオです。
『けものフレンズ』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

あちこちにいるボスのおかげ。

危惧されていたサーバルちゃんの記憶がゼロに戻る、
なんて展開はありませんでした。
よかった…。

けれどかばんちゃんはセルリアンに食われたまま。
サーバルとヒグマだけじゃどうにもならなかった…ところを、フレンズのみんなが助けに入ってくれた展開はベタだけど熱かったですなぁ。
あちこちにいたボスが伝えてくれていたんですな。
あいつら、ネットワークで繋がっていたのかw

どったんばったん死んでいく作品もあるせいか、
フレンズのみんなが戦っていたシーンは本当にジーンときたなぁ…。

地味に気になったのは野生化
あれってヒグマ達セルリアンハンターしかできないのかと思ってたらそうじゃないのね…。

 

人は人に。

けものフレンズ もちころりん BOX商品 1BOX = 6個入り、全6種類
前回の衝撃のラストでかばんちゃんの生存が危ぶまれていたのは、今考えると鉄血のオルガの死を引きずっていたからだよなーとw

というワケでかばんちゃんはセルリアンから救出され生きてました。
光の玉になってたときは「やっぱダメ…?」とかなり心配しましたけど…。
記憶のほうもしっかり残っていてめでたしめでたし

ハカセによると、
フレンズは動物が人化したのに対し、
かばんちゃんは元から人なので「人→人」つまり変化がない
、と。
この辺りの理由付けはスゴい上手いですなぁ、あっぱれです。

 

ゆうえんち

けものフレンズ ふわふわフェルトキーホルダー コツメカワウソ
タイトルにもなっていた「ゆうえんち」を、僕はそこが最終決戦の場所だと思っていたんですが違っていました。
まさか打ち上げとはw

ぺぱぷとトキのコラボが見られ、
料理するヒグマなんていうオモシロイ姿も拝めて大満足ですな。
何より再びコツメカワウソちゃんの楽しそうな声が聞けてよかった。

ヒヤッとした場面もあったけど。

かばんちゃんの旅は続いていく…!

けものフレンズ きゃらいど かばんちゃん&サーバルonジャパリバス
船はセルリアン退治で壊れてしまったけれど、
ジャパリバスをみんなが改造して船にしてくれたおかげで島の外へ行けることになった…!

…って、スゲェなフレンズのみんな。
バスを浮かべる知恵とかしっかり身につけてるのね。
かばんちゃんの影響かもしれませんな。

かばんちゃんの旅は、
後からしっかりついてきたサーバルちゃんと共に
続いていくような具合に終わってくれてよかったです。

サーバルちゃんが乗ってるジャパリバスの客室部分も結構な技術力だと思うんですよねぇ…。
なんかペダルっぽいのこいでませんでした?
すごーい!

 

かばんちゃん手が黒くて焦った…

ラストでなぜかかばんちゃんの手が不自然に黒くてめっちゃ焦りました…。

まさかジャパリパークの外に出ると徐々に全身が黒くなってセルリアン化してしまうんじゃ…
とかワケの分からないコトを考えちゃったんですけど、どうもそうではない模様。

Twitterの考察班の方々の意見を見るに、手袋が再生している途中なのでは?というコト。
かばんちゃんがはいているニーハイもそんな感じらしい。
考察班の観察力にアッパレですわ…。

でもそういう考察の余地をブッ込んでくるけもフレが何よりもスゴいです。
可愛い中に漂わせる謎がたまらんですな。

 

新作


早々にけもフレの新作発表があって嬉しい限り!
すっかりキラーコンテンツの仲間入りを果たしましたな。うん。

OVAなのか2期なのか、はたまた劇場版なのかはまだ分かりません。
けど、かばんちゃんとサーバルちゃんの活躍がまた映像で見られるのならどの形でもイイです。

楽しみですなー。

 

カカオ
『けものフレンズ]』はdアニメストアで見られます。まさかこれほどの名作になろうとは驚きですよホント…。まだ見てない方は是非。
1話目で微妙だなぁと思ってもとりあえず続けて視聴するコトをおすすめしまっす。僕もそうだったんですけど、見続けているといつの間にか引き込まれていますよん。

 

ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2017-10-31)
売り上げランキング: 1
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 59

『けものフレンズ』関連記事

『けものフレンズ』第11話感想。オルガだけでなくかばんちゃんまでもが(錯乱)

『けものフレンズ』第10話感想。サーバルちゃんはなぜ涙を流したのか…。

『けものフレンズ』第9話感想。フレンズの服は脱げる模様…!!

『けものフレンズ』第8話感想。ぺぱぷ登場に会場が盛り上がる中、サーバルちゃんはプリンセスを突き落とすw

『けものフレンズ』第7話感想。人は絶滅したそうです…。

『けものフレンズ』第6話感想。ヘラジカの突撃スタイルに既視感を覚えたのは僕だけではあるまい。

『けものフレンズ』第1~5話感想。dアニメストアに入会した甲斐がありましたw