『南鎌倉高校女子自転車部』第12話感想。承認欲求って厄介だよなぁと思った最終回でした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

南鎌倉高校女子自転車部

どうも、カカオです。
『南鎌倉高校女子自転車部』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

今回で最終回だった南鎌倉高校女子自転車部。
校長が要求する部活設立に大切なコト、
さらにはサンディの帰国(勘違い)、
そこから富士山へ行こうという展開に。

かなり内容詰めすぎなのでは…と思ったけれど、
終わってみればキレイにまとまっていました。
アッパレ!

校長が要求していたのが「楽しむコト」だったのは、結構深いと思うんですよね。
認められようとして「必死」になってしまうと楽しめなくなってしまうのは、誰しも経験があるのでは?

承認欲求って厄介だよなぁと、
そんなコトを思った最終回でした。

 

まとめ

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 南鎌倉高校女子自転車部A (No.MT345)
自転車アニメは他にもいくつか見てきましたけど、僕はこの作品が一番好きです。

  • 旅もレースも押さえているオールラウンダーな面
  • 背景がキレイ
  • キャラに愛嬌がある。

この辺りがポイントですね。
キャラについては外見が可愛いと表現するより、内面のキャラクター性も含めトータルでという意味です。

背景の美しさは今期のアニメで突出していました。
舞台となった場所には僕も何度か行ったことありますけどめっちゃイイところですよん。
過去記事にもあるんでよかったらどうぞ。

関連記事:西住殿とドライブ。

 

カカオ
『南鎌倉高校女子自転車部』はプライムビデオdアニメストアで配信されています。背景の美しさは一軒の価値有りかと…!

 

南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-04-12)
売り上げランキング: 14,173

『南鎌倉高校女子自転車部』関連記事

『南鎌倉高校女子自転車部』第11話感想。聖地盛りだくさん!

『南鎌倉高校女子自転車部』第10話感想。横須賀行ってみたいなー。

『南鎌倉高校女子自転車部』第9話感想。やはり鎌倉が舞台だと絵になる。

『南鎌倉高校女子自転車部』第8話感想。クマさん最強説。

『南鎌倉高校女子自転車部』第7話感想。出たぞジェットストリームアタック(違)

『南鎌倉高校女子自転車部』第6話感想。夏海が足をカチャカチャやっていたアレは…。

『南鎌倉高校女子自転車部』第5話感想。ひろみ達がようやく自転車を買うようです。

『南鎌倉高校女子自転車部』第4話感想。水泳部の先輩はイイ人でした。

『南鎌倉高校女子自転車部』第3話感想。僕もああいう部室で高校時代を過ごしたかった。

『南鎌倉高校女子自転車部』第1~2話感想。背景がキレイすぎて脱帽。