『スクールガールストライカーズ』第13話感想。隊長さんって何者なのん?

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray

どうも、カカオです。
『スクールガールストライカーズ』第13話を見たので感想をば。

現実世界にオブリが出現しまくってさー大変。

椿芽たちは別次元でモルガナ相手に最終バトル!

いかにも最終回って具合でバトル物としては王道だったんでないかなと。味方全員でウオオオオって辺りなんか特に。

まさかバレーボール技がさらなる発展を遂げているとは思いませんでしたけどw

SPONSORED LINK

隊長さんの謎

アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.)
隊長さんの謎について考えたんですけど、あまり意味はないのかもなぁと今は思ってます。

というのも、隊長さんだけでなく椿芽もどうして時間跳躍できたのか、モルガナじゃないけど研究の余地ありまくりで謎ですからね。

ちなみに僕は、あの隕石によってそういう特殊な体質の人間や猫が現れたと勝手に解釈してます。

してますけど…隊長さんだけはどうにも気になりますなぁ。

 

まとめ

アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.)
この作品の見所は「可愛いキャラが武装して戦う」だと思うんです。
なので、はっきり言っちゃえば

推しキャラさえ見つけられれば楽しい!

この一言に尽きます。
僕の場合はサトカが好きですな。
外見、キャラ、そしてあのファンネル的な武装。
そのどれもが好みでした。

ただ推しキャラが見つからないとあまり楽しめない作品かもしれませんね…。

だからこそ、
あれだけ多くのキャラが存在しているんだと思われ。

僕の場合は推しキャラ発見に加えてフレームアームズ・ガール作りの参考にもしてましたから、楽しさ倍増でしたw

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-03-29)
売り上げランキング: 387

『スクールガールストライカーズ』関連記事

『スクールガールストライカーズ』第12話感想。タイムリープってこと?

『スクールガールストライカーズ』第11話感想。イエティちんより温泉をだね…。

『スクールガールストライカーズ』第10話感想。どうして幸子は強いんだろ。

『スクールガールストライカーズ』第9話感想。椿芽たちのギャラが気になった回でしたw

『スクールガールストライカーズ』第8話感想。オディールが全部持っていった感がw

『スクールガールストライカーズ』第7話感想。対人戦が解禁されたようです。

『スクールガールストライカーズ』第6話感想。カレーパンがデカいw

『スクールガールストライカーズ』第5話感想。伊緒回はやはりバレーボールでした。

『スクールガールストライカーズ』第4話感想。サトカ回でした。

『スクールガールストライカーズ』第3話感想。5人がイイ塩梅。

『スクールガールストライカーズ』第2話感想。ゴツい射撃武器が好みです。

『スクールガールストライカーズ』第1話感想。ゲームやったことないけど問題なかったです。