2017年3月に読んだ本まとめ。ビッグタイトルが3冊もあって大満足でしたっ!

SPONSORED LINK

月替わりしたので毎月恒例先月読んだ本のまとめです。
ビッグタイトルもいくつかあって大満足でした。

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方 (文春e-book)
文藝春秋 (2015-12-11)
売り上げランキング: 2,763

これは名著です。
フリーランスとしてサバイブするにはどうすればイイのかを考えている方は特に読んだほうがイイですね。

 

ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~

3月のビッグタイトルその1。
完結ですよ奥さん!

とてもキレイに終わっていたなーと思いました。
トリックが若干肩透かし感というか読んでいくうちに「これはもしや…」と思ったらその通りだったのが、ちとアレだったけれどw

▼レビューはこちら
『ビブリア古書堂事件手帖7』感想。内容うろ覚えだったけどおもしろかったよ。

 

小説家になるな!: クリエイターのサバイバル論

小説家になるな!: クリエイターのサバイバル論 (トークメーカー新書)
未来創造 (2017-02-22)
売り上げランキング: 5,745

ワナビに的を絞ってどうすればサバイブしていけるかを論じている一冊。

『「ない仕事」の作り方』と合わせて読むコトをオススメします。

SPONSORED LINK

はたらく魔王さま!0-II

はたらく魔王さま!0-II<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-11-06)
売り上げランキング: 10,561

現代日本に来る前の魔王たちの話。
0巻の続編です。

純粋なファンタジー作品としての「はたらく魔王さま!」のポテンシャルってかなり凄いのでは…と思った。
おもしろかった!

▼レビュー記事はこちら
『はたらく魔王さま!0-Ⅱ』感想。アルシエルの魔王への態度の変化に注目!

 

冴えない彼女の育てかた12

冴えない彼女の育てかた12<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2017-03-18)
売り上げランキング: 125

今月のビッグタイトルその2。
めっちゃ重要な内容です…!

そしてまたもGS不可避な感じw
GS3巻も楽しみですけどね。

▼レビュー記事はこちら
『冴えない彼女の育てかた12』感想。これで二次元、三次元ともにメインヒロインは確定か!?

 

Re:ゼロから始める異世界生活 12

Re:ゼロから始める異世界生活 12<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-04-25)
売り上げランキング: 69

今月のビッグタイトルその3。
待ってましたよ~!

いつも通り先が気になる展開でした。
色々なコトが明らかになりましたしね。

それにしても…エルザとメイリィに勝てる気がしないのですが…。

▼レビュー記事はこちら
『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

 

読書はKindle端末がイイよっ!

電子書籍を読むならKindle Paperwhiteがオススメです。
紙と電子書籍のイイとこ取りのようなアイテムです。
Kindleはアプリさえ入れればスマホでも読めますが、Kindle端末だとスマホと違い全然目が疲れません。
僕は愛用してます。

プライム会員なら安く買えますよん。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 48