『One Room』感想まとめ。ヘッドマウントディスプレイで見るべき作品です。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】One Room([花坂結衣]1話エンドカード絵柄マイクロファイバータオル付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『One Room』を全話見たので感想をば。

 

花坂結衣編

春待ちクローバー
ヒロインの王道を地でいくような女の子でした。

こんな娘が越してきたら…
こんな娘が遊びに来たら…

という男子の妄想をそのまま映像化した具合で、控えめに言って最高でした。
すんばらしい(鼻息荒く)。

MAOさんの声がまたピッタリとはまってましたねぇ。
同時期に鉄血でジュリエッタやってましたけど、同じ人とは思えないw
声優さんの中でもかなりの実力派ですなぁ。うん。

SPONSORED LINK

桃原奈月編

夏空エール
義理の妹ではなく本当に妹の模様。マジかw

世話焼きの妹が一人暮らしの家に襲来しいろいろと世話をやくお話。

妹について色々と妄想をたくましくしている方にはたまらんかと。

奈月がアレな本を見つけてEDでバケツに放り込んで燃やしているのがツボでしたw

りえしょんの声も合っていたかと。
あまり作っていない素のりえしょんに近くて個人的にはよかった。
落ち着いた性格のキャラを演じても素晴らしいクオリティなんですけどね。

すっと呆けているようでりえしょんも実力派かと。
歌もめっちゃ上手いですしね。うん。

 

青島萌花編

希望リフレイン
主人公の幼馴染み。
歌手を目指すため上京してきた模様。

知り合いに何人か「○○を夢見て上京してきた」という人がいるんで、萌花の苦労はよく分かります。
諦めて帰ってしまった上京も致し方なし。

そんな萌花を主人公が小説で「ただ休んでいただけ」と言ってあげたところがほっこりしましたねぇ。

 

まとめ

第1話から最終話まで見ていて常々思っていました。

 

カカオ
ヘッドマウントディスプレイで見てぇ…。

 

と。
主人公の視線(実際の視線という意味)で描かれているので、いかにこの世界に没入するかが鍵

僕のようにヘッドマウントディスプレイでもなければ体して大きくもないテレビで見ているようでは…。くぅ。

PSVR持っている方は円盤買ってシネマティックモードで見るといいかもしれません。
僕も今年中にはVR環境整えたいなぁ。

 

【Amazon.co.jp限定】One Room([花坂結衣]1話エンドカード絵柄マイクロファイバータオル付) [Blu-ray]
スマイラルアニメーション (2017-05-26)
売り上げランキング: 9,034
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 111
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 5