『リトルウィッチアカデミア』第13話感想。バハロワの悲しみを引っこ抜け!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第13話を見たので感想をば。

ロッテとスーシーも変わりましたなぁ。

リトルウィッチアカデミア スタンド付きアクリルキーチェーン ロッテ・ヤンソン


今回のエピソードを見た直後にはこう思ったんですけど、アッコのがんばりによってロッテとスーシーも変わりましたなぁ。

バワロワを変身魔法で笑わせるコトに半ば呆れていたロッテとスーシー。
けれどアッコのがんばり、
そしてノートを見て考えが変わった。

特にロッテは空気扱いされて色々思うところがあったのでは…。
あれは酷い(苦笑)

泣きそうになったアッコの前に
二人が現れたときは嬉しかったですなぁ。うん。

…あのノート、何が書いてあったんだろ。
変身プランかな。

 

バハロワ

ルーナノヴァ魔法祭が思いのほか
盛り上がっていなかったのが意外でした。
ダイアナたちとアッコたち以外のグループの魔法は、観客がみんな冷めてましたなw

そんなコトもあってかアッコが変身魔法で観客を笑わせるコトができたのはすんばらしい。
冷めた空気を壊すって大変なコトよ。

ただバハロワの悲しみの原因が、彼女自身が食べた悲しみの実が原因だったので、変身魔法で笑わせるっていうのは土台無理な話だった模様。
なんてこったい…。

友達を忘れたくないがために飲み込んだっていうのが泣けますねぇ…。
「忘れる」っていうのはある意味救いでもあるのですが、悲しくても忘れたくないっていう気持ちも分かります。

そんなバハロワがこれまで見せ物になっていたのがなんともw
誰かどうにかしようとは思わなかったんかい。

SPONSORED LINK

アッコはシャイニーロッドの力を自覚してる?

ねんどろいど リトルウィッチアカデミア アツコ・カガリ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
一度食われて体内から引っこ抜くときに、またもアッコがシャイニーロッドの力を使用したのが印象的でした。

アッコはもう自覚的にあの力を使っているのかな…。

普段使いすればもっと色々できそうな気もするんだけど。
何せアッコは未だ箒にも乗れませんからね(苦笑

ラストに誰かが手の平に何か集めているような描写がありましたけど、あれもアッコが放った力と関係してるんですかね。

 

カカオ
2クール目はストーリーの本筋がどんどん明らかになっていきそうで楽しみですな。

 

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第17話感想。アマンダって実は優秀だったのね(腕っ節が)

『リトルウィッチアカデミア』第16話感想。まさかとは思ったけど案の定シャイニーロッドで鍋をかき混ぜるアッコw

『リトルウィッチアカデミア』第15話感想。今後のシャリオの安否が気がかりな件について。

『リトルウィッチアカデミア』第14話感想。クロワ先生が黒幕でOKの模様。

『リトルウィッチアカデミア』第12話感想。アッコは成長してると思うよ。

『リトルウィッチアカデミア』第11話感想。アッコが「シャリオみたいになれるのか問題」について真剣に考えていたぞ。

『リトルウィッチアカデミア』第10話感想。アッコとアンドリューかぁ。

『リトルウィッチアカデミア』第9話感想。アッコでも条件が揃えば死者を生き返らせるコトが…。

『リトルウィッチアカデミア』第8話感想。スーシーの中のいろんなスーシーが面白い!

『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。