『鬼平』第13話感想。まーちゃん切ない…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]

どうも、カカオです。
『鬼平』第13話を見たので感想をば。

まーちゃんの元彼

奥方様だけでなく、今度はまーちゃん…おまさの元彼が登場ですよ奥さん!
おまさの場合は両想いのまま離れた感じですけどね。

山田屋の事件が狐火の仕業で…っていうのを見たときは

カカオ
あぁ、これ絶対に又太郎の仕業だろ…

って思ったんですよ僕は。
おまさの又太郎の庇いようが激しくて、
それを裏切るような展開になるんでないかなと。

まぁ、僕の予想はハズレだったんですがw

 

時間は人を変えるだけの力がある。

鬼平 もふもふミニタオル 粂八
まさか又太郎に弟がいたとは…。
個人的に意外な展開だと思いましたね。

鬼平ってなんだかんだでラストで切ないなぁと思わせてくるコトが多かったんで、今回もまたその例に漏れず…と予想したんですが。

あと粂八が、時間は人を変えちまう、なんてコトを言ったのが僕の予想を後押ししたんですよねぇ。

粂八は盗賊時代の親方がしばらく会わない間に変貌を遂げた過去がありますから説得力ありましたなぁ。

SPONSORED LINK

まーちゃん、ラストで切ない展開に…。

又太郎の弟の仕業が確定。
アジトを突き止め平蔵が突入、
事件を解決。

そして又太郎はというと、おまさの機転でお縄につくコトもなかった。

が、

まさか又太郎が流行病で逝ってしまうとは…。
ラストでいきなり切ない展開に持っていったので驚きましたなぁ。

又太郎は江戸を出て、
おまさは江戸でがんばる。

そんな別れかとばかり…。
意外すぎて逆に新鮮でした。

 

アクリルキーホルダー 鬼平 01 BOX
A3 (2017-04-30)
売り上げランキング: 515,929
鬼平犯科帳[決定版](三) (文春文庫)
文藝春秋 (2017-01-06)
売り上げランキング: 47,382

『鬼平』関連記事

『鬼平』第12話感想。「あきれた奴」って悪い意味じゃなかったのね。

『鬼平』第11話感想。奥方様の元カレがどったんばったん大騒ぎ!

『鬼平』第10話感想。泥鰌の和助が泣ける…。

『鬼平』第9話感想。平蔵も若い頃は色々あったのね…。

『鬼平』第8話感想。友五郎はゲーム感覚だったと思われ。

『鬼平』第7話感想。お順の設定に驚いた回でした。

『鬼平』第6話感想。平蔵が若い頃に盗人家業を志していたら凄かったに違いない。

『鬼平』第5話感想。うさ忠はお松のために走り続けるようですw

『鬼平』第4話感想。おまさと平蔵の関係は…。

『鬼平』第3話感想。仇討ちの果てにあるモノについて考えさせられる。

『鬼平』第2話感想。時が経っても変わらないモノもある。

『鬼平』第1話感想。尊敬していた人も変わってしまうかもしれない。