『フレームアームズ・ガール』第1話感想。特別な轟雷らしい。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

「フレームアームズ・ガール」1 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付

どうも、カカオです。
『フレームアームズ・ガール』第1話を見たので感想をば。

轟雷ちゃんが喋っとる…(感動)

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 ノンスケール プラモデル
正直言ってしまうと、
轟雷ちゃんがただ動いて喋ってるだけでも感動しちゃいました。

プラモの轟雷は発売日に買いましたし(組んだのはずっと後ですがw)、思い入れはかなり強いので。

無表情ながらも感情を理解しようとしているところがイイですねぇ。
何よりカワイイ。

ただアニメに登場した轟雷は特別な模様。
AS(アーティフィシャル・セルフ)を搭載した試作機で、多くの人に配布した。
だがあおだけが起動できたとのコト。

 

BFのようなノリで見られる。

スティレットとバーゼラルドも1話目から登場し、早速バトルを始めていましたな。

轟雷が来て、組み立てて、そしてバトル。
テンポがよくて見ていて楽しいです。

バトルの模様はビルドファイターズのようなノリで、これもまた面白いし迫力ある。
轟雷が思いのほかスピーディーに移動していたのが印象的でした。
履体なのでもっとスローなのかと思ってた(苦笑

あと何と言っても死人が出ないのがイイw

…出ないよね?

SPONSORED LINK

まとめ

コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット ノンスケール プラモデル
フレームアームズ・ガールが喋って動いて、そして戦う。
望んでた映像が丸っと見られて、しかも面白かったので大満足です。
これからが楽しみですな。

ただ見ていて

カカオ
僕の轟雷とスティレット…普通に組んでもよかったなぁ…

と思ったり。
ちなみに僕の轟雷とスティレットは独自路線突っ走ってます。
これはこれで楽しいですけどね。

関連記事:『フレームアームズ・ガール 轟雷』完成しました!

スティレットは制作中です。

関連記事:「スティ子」改め「ヴィダ子」になる予定です。

 

『フレームアームズ・ガール』関連記事はこちら

『フレームアームズ・ガール』第12話感想。みんなの武装を装備して轟雷、黄金化!!

『フレームアームズ・ガール』第11話感想。フレズヴェルク=アーテルの笑顔が見たい…。

『フレームアームズ・ガール』第10話感想。轟雷、怒りのリボルビングバスターキャノン。

『フレームアームズ・ガール』第9話感想。FAガールが人間サイズになると印象がかなり変わるね。

『フレームアームズ・ガール』第8話感想。轟雷改キター!!

『フレームアームズ・ガール』第7話感想。轟雷、初黒星…。

『フレームアームズ・ガール』第6話感想。「FAガールが動く」という非日常が日常になってるところがええのです。

『フレームアームズ・ガール』第5話感想。バイオレンスラム…カッコええ。

『フレームアームズ・ガール』第4話感想。毎話ごとにFAガールが増えている件について。

『フレームアームズ・ガール』第3話感想。ブキコ頼りになりますなー。

『フレームアームズ・ガール』第2話感想。充電ケーブルの抜き差し(意味深)

カカオのフレームアームズ・ガールはこちら

フレームアームズ・ガール『スティレット』改め『ヴィダ子』完成しました!

【フレームアームズ・ガール】着せ替えイノセンティア。

『フレームアームズ・ガール 轟雷』完成しました!