『冴えない彼女の育てかた♭』第0話感想。この話のためにプライム会員になってもイイと思える最高のサービス回!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『冴えない彼女の育てかた♭』第0話を見たので感想をば。

嗚呼、生きててよかったぁ…。

って思えるぐらいに最高でした!

水着イベントの絵を描くべくロケハンした倫也たちの模様が主な内容なんですけど、ほぼ全てがサービスと言っても言いすぎではないかとw

1期の第0話の温泉回をプールサイドに移動させてサービス部分を盛りに盛った感じと言えば分かりやすいですかね。うん。

 

原作を知った状態で僕は見る。

僕は1期は原作未読で視聴したんですけど、2期は原作を全巻読んだ状態で見るコトになりました。

これがよかったのかどうかは何とも言えないんですよねぇ。
展開が分かっているので「どう映像化しているのか」というところを楽しむコトになるんですけど…

カカオ
展開を知らんほうが楽しめたんじゃ…

と思ってしまうんですよねぇ。
冴えカノに限った話ではありませんけどね。

ただあるかどうかも分からなかった2期を待っているよりは原作を追ったほうがイイかな…。
それにまぁ、僕の場合はちょいちょい忘れてるところあるだろうし。

 

Episode0はプライムビデオでしか見られない。

冴えない彼女二期こと『冴えない彼女の育てかた♭』の配信はプライム・ビデオが独占しているようです。

そしてEpisode0に至ってはプライム・ビデオでしか見られないという。

「マジか…」

と思ったプライム会員でない方は多いのでは?
独占配信は珍しくありませんけど、
第0話だけはテレビ放送もないというはなぜなんでしょ。

収益面でそのほうがイイのなら全然オーケーですけどね。
アニメ業界は円盤を売る以外の収益をもっと模索したほうがイイです。

関連記事:好きな作品なのに円盤を買わない理由。それは「高い」「ディスクの入れ換えが面倒」そして…。

それにプライム・ビデオだったのは幸運かもしれません。
プライム会員って最初の30日間は無料なので、第0話だけ見るためにとりあえず入会して、その後あんまり使わないなぁと思えば無料期間内に脱会してしまえばイイですからね。

既に無料体験を試したコトのある方も、年会費3900円(1ヵ月あたり325円)と他のサービスに比べてかなり安いんで検討してみては?

『冴えない彼女の育てかた♭』関連記事はこちら

『冴えない彼女の育てかた♭』第1話感想。ガールズサイドおおおぉぉ!!