2017年春アニメって何見てます?僕は…。

SPONSORED LINK

2017年春アニメがどんどん放送されてますなー。

嬉しい限りなんですけど、例によって本数が多いんで僕はとにかく消化するコトに専念してます。

ここんところ感想記事があまり上がってないのはそのためw

とりあえず今回は現時点(4月8日)で僕が見ているアニメの感想をまとめたいと思います。

 

フレームアームズ・ガール


今期の作品の中で1番楽しみにしてたかもしれない。
FAGが喋って動く!
それだけで嬉しい。

ノリがビルドファイターズ的なのもイイですね。
とてもプラモデルに沿った感じなのがスバラシイ。

 

グランブルーファンタジー・ジ・アニメーション

【Amazon.co.jp限定】GRANBLUE FANTASY The Animation 1(メーカー特典:「B2告知ポスター」付)(オリジナル特典:「シリアルコード【オリジナルゲーム内スタンプ(1種)】」付)(全巻購入特典:「B2布ポスター」「原作描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


スマホゲームのアニメ化ですね。
ストーリーのほうはまだまだこれからって感じですけど、王道ファンタジーな香りがします。

僕はとにかく主人公のストリートファッション+ファンタジーみたいな格好がおかしくて笑ってましたがw

SPONSORED LINK

アリスと蔵六

アリスと蔵六 Blu-ray Box 2 (特装限定版)

初回1時間放送の気合いの入れよう!
いやぁおもしろかった!

バトル要素などは今のところ特筆する箇所はないんですけど、蔵六というジジイを重要なポジションに据えているのが新鮮です。

普通なら十代の少年あたりに任せるポジションなんですが、そこを高齢者にするとどういう化学反応を起こすのかが楽しみですな。

 

進撃の巨人Season2

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

喋るゴリラみたいな巨人が出てきたぞ…。
進撃の巨人の世界観は本当に謎ですな。
喋る巨人とアニは何か関係があるのかしらん。

壁が巨人で出来てるなんてコトも明らかになってますし色々とヤバくておもしろい。

 

つぐもも

【Amazon.co.jp限定】つぐもも VOL.1(全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray]

バランスの取れた作品でした。
肩の力を抜いて気楽に見られます。

何気にバトルシーンはなかなかスピーディーでよかったですね。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

【Amazon.co.jp限定】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用 B1布ポスター」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

とにかく笑ったw
「ロクでなし」というタイトルに偽り無しです。

ただこのままだと主人公が本当にただのロクでなしなので、何かしら力を見せてくれる…と思うんだけどどうでしょ。

この作品は原作追うかもなーと。
そんな予感がします。

 

サクラダリセット

サクラダリセットBlu-ray BOX2

切ない雰囲気がプンプン香る作品。
Charlotteをちょろっと思い出しました。

 

サクラクエスト

サクラクエスト ポートレートクロス

過疎化した村を村興ししようって具合ですね。
中二病をこじらせたお爺ちゃんがおもしろいw

1話目の掴みは上々でした。
次回も見まっす。

 

月がきれい

近年稀に見る直球の青春モノであると思われw
少なくとも僕はここ数年こういう空気の作品は見てないですなぁ。

ただLINEなどに見られるように、現代を背景にしているので話の展開も興味深かった。

僕が中学生の頃には考えられなかった交流の仕方ですよ。

あと東山奈央さんが歌うOPとEDがスバラシイ。

 

クロックワークプラネット

いきなりタイトル間違えてスイマセンw

話はまだまだこれからって感じですが、キャラが可愛いんで見続けようかなと。

世界観もかなり不思議で興味あります。

 

ひなこのーと

ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]

僕は学生時代に演劇やってたんで、他人事とは思えない作品です。

まぁ、キャラがめっちゃ可愛いんで演劇やっていようがいまいが見てたでしょうけどw

かかし姿が可愛いけど、ひよこはどこからやって来るんだろw

 

冴えない彼女の育てかた♭

冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

テレビ放送はまだだけどプライム・ビデオでは既に第0話が配信されています。

すんばらしいサービス回ですぜい。

原作知ってる僕としては、嵐の前の静けさならぬサービスとも思いますが…。

これはもう絶対見続けます。

 

まとめ

本数多いっすねぇ…。
しかもコレでまだ全てじゃないっていう。
今日もレコーダーがせっせと新作を録画していくコトでしょう。

ちなみにこれから放送される作品で確実に見るのは『ソード・オラトリア』です。
ダンまち2期ではなくまさか外伝が映像化されるとは!
少なくとも原作はめっちゃオモシロイんで期待大です。

まだ様子見の作品もあるので、ここに挙げた作品全てを見続けるかどうかは分かりません。
本数多いですから時間が…。