2017年春アニメ感想まとめ。『ヒロアカ2期』『エロマンガ先生』『Re:CREATORS』

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
今日もまとめ的な具合にアニメの感想をお届けしまっす。
本数が多くて消化するので精一杯なんですよw

 

僕のヒーローアカデミア

「僕のヒーローアカデミア」2nd Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

運動会的なイベントから始まったヒロアカ2期。

かっちゃんの気持ちが1期とは違ったステージに移行したのが印象的です。
悔しいをバネにして、そして自分を追い詰めて…。
ストイックですなぁ、かっちゃん。
きっと彼は伸びる。

出久も轟相手にやる気を見せていたりと熱くなっていてイイ感じ。

このイベントで気になるのは、

・学園内のキャラだけを闘わせて楽しませてくれるのか

・ヴィランの乱入はあるのか

この二つですね。
両方とも満たしてくれてもイイんですけど、キャラの人数がここに来てかなり増えたんで、学園内のキャラだけでも全然オーケーかと。

SPONSORED LINK

 

エロマンガ先生

正直に言うと、

カカオ
原作知ってるんで見てもそこまで驚きはないだろうなぁ

などと思ってたんです。
ところがいざ視聴してみると、紗霧の可愛らしさもだけど、マサムネの演技も声と動きがおもしろくて楽しい。

いやぁ侮ってましたわ。

これから新キャラも登場してどんどんおもしろくなっていきますよん。
配信はdアニメストアが最速とのコトです。

 

Re:CREATORS

Re:CREATORS

創作された世界から現代に来てしまったのかな。
そんな感じのお話。

公式サイトのキャラ紹介のところ見ると、各キャラが登場する作品名も書かれていました。

セレジアはアニメキャラで、メテオラはオープンワールド型RPGのキャラとのこと。

軍服の姫君は謎みたいですな。
冒頭で駅のホームにいた少女と何か関係があるのかしらん。

設定よりもとにかくバトルシーンが突出して凄かったです。
ロボ対人間であそこまで迫力のあるバトルは見たことがない。
というかロボと人間が戦うっていうのがあまりないかw

これからが楽しみな作品です。
ちなみに配信はプライム・ビデオで独占配信とのことです。

 

まとめ

どれもおもしろくて困りますw
Re:CREATORSがあんな心躍る作品だったとは。

感想記事どうしましょうかねぇ。

僕は毎回感想書きたい派なんですけど、あまりに多くの本数は厳しいです。
本の感想も書きたいですし。

・毎回感想書く作品

・数話ごとに感想書く作品

・全話見た後に感想書く作品

この3タイプに分けるコトになりそうです。
まぁ今までもこのスタイルでしたけど、数話と全話が増えそうかなってコトですね。