今ここにある16ギガじゃキツい。

SPONSORED LINK

この実験は失敗だった…。

ストレージが16ギガじゃキツい件について。

以下の画像をご覧ください。


僕が使ってるタブレットのストレージの状況です。

残り容量が少ねぇ…。

これでも結構空けたほうなんですよ。
使ってないアプリも消しましたし、撮った写真はせっせとマイクロSDカードに移動させました。

それでもコレです。
しかも16ギガといっても自由に使えるのは実質11ギガちょいですからねぇ…。

こんなんじゃアプリを色々試すのも躊躇われますよ。

 

漫画が結構容量食っている。

僕の場合だとKindleが結構使ってるんですよねぇ。
僕はPaperwhite持ってますけど、漫画はタブレットで読んでるんですよ。

僕が使ってるPaperwhiteは漫画モデルではないんで、容量の大きな漫画をポンポン入れるとストレージが厳しい。

活字の本なら容量小さいんでPaperwhiteで十分ですよ。

そんなワケでタブレットにKindleアプリ入れて漫画を読んでるんですけど…容量がアカン。

ちょいちょい消したりしてますけど、後でまたDLするのが面倒なんでできればそのままにしておきたいんですよなぁ。

 

ストレージが32ギガ以上の端末を選ぶべし

もし次に新しいタブレットなりスマホを買うとしたら、

ストレージが32ギガ以上

これを最低条件として選びます。
いっそ64ギガでもイイんじゃないかと思っているほどです。

もっといろんなアプリ試したいよ。
もっとたくさんゲームしたいよw

これからはVR関連のアプリも多く使う機会がありそうですしね!

関連記事:レムの膝枕までの道のりが険しい件について。

レムの膝枕のためにも何かしらスマホ買わんと(使命感)

 

まとめ

元々16ギガのタブレットを買ったのは

カカオ
32ギガのほうがイイんだけど16ギガでどれぐらいもつのか試してみよっかな。

という軽い気持ちの実験なのです。

そしてこの実験は失敗した、とw

ただ、タブレットを買って一年半は経っているので、それぐらいなら持たせられるというコトが分かっただけでもヨシとしましょうかね…。

今後もタブレットは使っていきますけど、スマホを買って使用用途を分けたいですね。

タブレットは閲覧専用にして、
それ以外のコトはスマホに任せる、
てな具合に。
閲覧専用にしても色々消しながら使う羽目になりそうですけど…。

皆さんもスマホやタブレットを買うときは、何に使うか分からないから少なめに…ではなく、

何に使うか分からないからこそストレージは32ギガ以上を選ぶコトをオススメします。