『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第1~2話感想。1話で下げて2話で上げてきたぞっ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第1~2話を見たので感想をば。

第1話でグレンのロクでなしっぷりとショボい点を、

第2話ではグレンの優れている点を挙げて、物語が盛り上がって見ていて楽しいですな。

下げた後に気持ちよく上げてくれたのが上手いっ!

SPONSORED LINK

固有魔術「愚者の世界」を今後どう使っていくのか、どうバリエーションを持たせていくのか気になりますなぁ。

毎度のように敵の魔術を封殺して帝国式軍隊格闘術でボッコボコにしていてはワンパターンですしね。

余談ですが第1話を見た後僕は…

こんなツイートしてるんですよねw
それでもロクアカはおもしろい作品になってくれてよかったです。

固有魔術、それとキャラの勝利ですね。
見ていてオモシロイですもん。

授業もオモシロイ

呪文の詠唱の授業もおもしろかったですなぁ。

文節の区切りを増やしたら失敗するけど、失敗には法則があるってところが最高。

物の見方は一辺倒だと同じ結果しか得られないけど、色々な角度にしてみると得られる物は違った物になる。

もしそれが失敗だったとしても、その失敗もまた見る角度を変えてみると得られる物がある。

そんなコトを教えられたような気がします。
やや拡大解釈してるかもですけど。
いいじゃない、ポジティブで。

 

原作1巻

1話がめっちゃオモシロかったんで1巻買っちゃいました。

すぐに読みたい気持ちもあるんですけど、アニメの続きを待つ楽しみを優先して読まないでいるべきか悩む日々ですw

原作は8巻まで発売されているようですな。
どうにか追える巻数だぞ。ふふふ。

 

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』関連記事はこちら

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第12話感想。急な結婚からの急な昔の敵登場。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第11話感想。レオス先生、勝つまで勝負するタイプの人でした。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第10話感想。システィーナの婚約者(自称)レオス現るが…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第9話感想。プロジェクト・リバイブライフはもう成果が出てたのか…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第8話感想。護衛のリィエルがリスクになっている件w

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第7話感想。リィエルはグレンと勝負したいの?守りたいの?

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第6話感想。展開が予想通りで逆に驚いた。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第5話感想。求む、白猫の活躍…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第4話感想。グレンの内面を思い切り露呈させてるところがイイね。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第3話感想。非常勤からの脱却っ!