『アリスと蔵六』第3話感想。トイレごと持っていかれちゃどうしようもないw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

アリスと蔵六 Blu-ray Box 2 (特装限定版)

どうも、カカオです。
『アリスと蔵六』第3話を見たので感想をば。

アリスが蔵六の家族になるぜ!ヤッフー♪

直後、トイレごと転移されアリスは拉致された。

なんてこったいw

いやでも、アリスのいる場所ごと転移できちゃうってスゲェですな。
どう防衛すりゃイイんだ…。

常にアリスといっしょに誰か強い人間がいないとダメだぞ。

SPONSORED LINK

アリスの夢とは…

この作品に見られる特異な能力は「アリスの夢」と呼ばれているようですな。

ただ、なぜ能力を得られたのかは分かっていないようです。

ミニーCは夫と死別した後に「夫の腕をいつでも自由に呼び出せる」能力を得たようだけど、どうして得たかまではやはり不明っぽい。

ミニーCには先天的に何かしらの能力があって「夫の死」がトリガーとなって能力に目覚めたのか。

それとも「夫の死」によって発生した夫の霊的な何かがミニーCに憑依し能力が使えるように…なんて具合の後天的なものなのか。

いずれにしても、どうして「アリスの夢」になるのかが1番の疑問ですなぁ。

そしてそんな能力とは無縁の蔵六をこの物語でどう動かすのかが、僕の中で1番気になるポイントです。

 

カカオ
『アリスと蔵六』はdアニメストアで毎週水曜12:00~配信されています。会員で見逃した方は是非どうぞ。
会員でない方も初回31日間は無料ですよん。
dアニメストアの入会はこちら

 

アリスと蔵六 Blu-ray Box 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-07-28)
売り上げランキング: 1,665
アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2014-04-11)
売り上げランキング: 48

『アリスと蔵六』関連記事はこちら

『アリスと蔵六』第12話感想。蔵六は説教をするためにいる。

『アリスと蔵六』第11話感想。体はワンダーランドでできている。

『アリスと蔵六』第10話感想。世間にアリスの夢を隠すのはもう無理じゃないのか…。

『アリスと蔵六』第9話感想。その固有結界はなんて名前です?

『アリスと蔵六』第8話感想。羽鳥は悪い魔女の割りにお金は払うしバイトもする気らしいですw

『アリスと蔵六』第7話感想。「もしゃもしゃ」はイイことです。

『アリスと蔵六』第6話感想。ホッとできるエピソードでした。

『アリスと蔵六』第5話感想。イイ最終回だった(違)

『アリスと蔵六』第4話感想。イイ説教をする年輩が現代では絶滅危惧種な件について。

『アリスと蔵六』第1話~2話感想。アリスが今後どう変わっていくのかが楽しみ。