『ソード・オラトリア』第2話感想。飲み過ぎには注意っていうのが今回の教訓w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.2(初回仕様版)Blu-ray

どうも、カカオです。
『ソード・オラトリア』第2話を見たので感想をば。

ベルが酒場でベートに馬鹿にされまくって逃げ出したときの裏側ってな具合でしたな。

ベートが記憶を飛ばして凹んでたのには笑った。裏でこんなんなっていたとはw

いや基本ソードオラトリアはダンまち本編の裏側だけど。

ただ、ストーリーは裏側どころか本編なんじゃね?と思うほどにスゲェ展開になるんで見続けるんですぞ皆さん!

SPONSORED LINK

無口キャラの扱いについて考えさせられる

【Amazon.co.jp限定】day by day(TVアニメ「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」エンディングテーマ)(アニメ盤)(「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」OP/EDアニメ盤同時購入特典:アニメ版権B2両面ポスター引換シリアルコード付)
無口なキャラを主役に据えると色々と難しいなぁと、ソードオラトリア見ていて感じました。

小説だと地の文があるので解説のしようも埋めようもあるんですけど、アニメにするとそうもいきませんからね。

ソードオラトリアの場合はアイズの周囲のキャラ、レフィーヤを始めアマゾネス姉妹やリヴェリアがアイズを気遣ってフォローしているような具合でした。

でもそれが逆に良くもあったかなと。

アイズがみんなに慕われてるのが伝わってきましたから。

 

『ソード・オラトリア』関連記事はこちら

『ソード・オラトリア』第12話感想。謎は残ったもののキリよく終わったほうかと。

『ソード・オラトリア』第11話感想。ベル君たちが59階層に到達する日は来るのかな…。

『ソード・オラトリア』第10話感想。ベルくんがミノタウロスと戦う裏でアイズVSオッタルが…。

『ソード・オラトリア』第9話感想。レフィーヤの顔芸でお腹いっぱいですw

『ソード・オラトリア』第8話感想。外伝なのに本筋のように感じる理由を考えてみた。

『ソード・オラトリア』第7話感想。気まず過ぎるパーティーが誕生してしまた…。

『ソード・オラトリア』第6話感想。ダンまち本筋とクロスしまくりですな。

『ソード・オラトリア』第5話感想。レフィーヤの頭ん中がお花畑w

『ソード・オラトリア』第4話感想。外伝は事件を追うスタイルです。

『ソード・オラトリア』第3話感想。ダンまち本編も見たくなりますなぁ。

『ソード・オラトリア』第1話感想。アマゾネス姉妹がたくさん見られて幸せを感じている。